閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「空き家の将来を考える日」&「チコちゃんに叱られる」

2024-05-26 05:45:10 | 今日は何の日
今日は聞きなれない「空き家の将来を考える日」です。少子化で増えたのが
空き家と守役のないお墓、若い世代にとってお荷物かも。
我が家は退職時作ったお墓を終活で整理しました。
 
女子会で妻がお土産に貰った絵、可愛いので作品にしてくれとのこと。孫の
分でフーフーしているのにこれは大変だ!!!
 
きのうの朝は曇っていましたが、かすんだ富士山は見えた・・??
きのうは土曜日、「チコちゃんに叱られる」の再放送でしたが、9時からの
放送でマッサージから帰ってから録画で観ました。 歩きとバスで、帰ったら、
往復、6,129歩になっていました。 
 
きのうは身近な問題もあり、楽しみました。
ゲストは宮田和弥さんと池田美優(みちょぱ)さん!
 
① サッカーコートがしま模様なのはなぜ?
…あの“三笘の1ミリ”をしま模様に注目して見直してみると驚きの大発見が!?
サッカーコートがしま模様なのはなぜ?理由は芝刈り機 チコちゃん (tmbi-joho.com)
② “あみだくじ”はなぜ“あみだ”?
…“あみだくじ”に必勝法があった!?
③ 酔っ払うと声が大きくなるのはなぜ?
…酔っ払った勢いでナイショ話を大声でしゃべってしまった!?

視聴者からの質問、ウソをついていないのに信じてもらえない悩みに解決法は?

今朝は19℃、夜来の雨も上がり雲模様です。
 
今日の日の解説です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひまわり」 | トップ | 「背骨の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事