閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「ベースボール記念日」

2023-06-19 05:30:32 | 今日は何の日
     
今日は「ベースボール記念日」、セパ交流戦も最終段階、混戦模様ですが横浜が強い
ですね。
昔、プロ野球各球団のマスコットを作って、一部は嫁入りしましたがほとんど元気に
残っています。懐かしいです。
     
こちらが残存+新規の部隊です。
   
 
きのうの夜明けもきれいに晴れていましたが、富士山は霞の向こうの感じでした。午後は
雲が湧いて見えなくなりました。
       
        
 
きのうは、7時半にジョギングに出て定番の日曜版を買って帰りました。往復、7,1
35歩になりました。
10時半頃にカーテン専門店のスタッフが心配してくれてサイズを計測に来てくれました。
本当にどの寸法が必要なのか、私らは理解不足ですね。
 
今朝は23℃、今は曇っていますね。最高26℃だそうで、もう、そんなものかと思える
ようになりました。
 
今日の日の解説です。

1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がアメリカ・ニュージャージー州ホーボーケンのエリシアン球場で行われた。

野球に関連した記念日として、2月5日は「プロ野球の日」、4月5日は「デビューの日」、8月9日は「野球の日」、8月17日は「プロ野球ナイター記念日」、9月3日は「草野球の日」「ホームラン記念日」、12月26日は「プロ野球誕生の日」となっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チコちゃんに𠮟られる(6... | トップ | 「キャッシュレスの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事