閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「チコちゃんに𠮟られる(2月11日再放送分)」

2023-02-12 05:40:36 | チコちゃん
     
きのうは土曜日の再放送「チコちゃんに叱られる」でした。
朝7時前に富士山がきれいに見えていました。前日の雪模様を忘れさせる上天気に
なりましたね。
     
     
初回放送日: 2021年12月17日初回放送日となっていましたね。NHKも経費節減の
ようです。
ゲストは杉本哲太さん、川田裕美さんでした。     
②は答えを覚えていました。
   
① かゆいってなに?
チコちゃんに叱られる かゆみの仕組みとは?なぜ痒くなるのか答えは異物へのサイン (tmbi-joho.com)

② ストラディヴァリウスが高いのはなぜ?
チコちゃんに叱られる ストラディヴァリウスの値段はなぜ高い?答えは超高性能で希少だから (tmbi-joho.com)

③ から揚げといえば鶏肉ばかりなのはなぜ?
チコちゃんに叱られる 唐揚げといえば鶏肉なのはなぜ?鶏肉以外は美味しくないから? (tmbi-joho.com)


 「チコちゃん」が終わってから3公園をスロージョギングで巡りました。いつもの
無人販売で頼まれた長ネギと好きな里芋を買いました。
     
往復、7,118歩でした。
帰宅したら富士山が一段と見事でした。午後からは雲で一杯になってましたね。 
     
今朝も8℃、暖かくなって来ました。今日は横浜までお出かけです。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロノシン」 | トップ |  横浜・大倉山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコちゃん」カテゴリの最新記事