ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

TOEICスコアアップ作戦その5

2016-05-02 22:00:00 | 日記
気付いたらネットに先日の第209回TOEIC公開テスト結果が公表されたので確認しました。
これまでの最高スコアと比べて
“-25”
であり、
第208回テスト結果と比べて
“+5”
でした。
スコアはリスニングが上がって、リーディングが下がりました。
当日の手応え通りです。
前日(正確に言えば当日朝まで)深酒しなければリーディングは下がらず、
もしかしたら上がっていたのかなとも思いましたが、
結果を変える事は出来ないので幾ら仮定しても仕方がありません。
だから、将来は現在の行動次第で変わっていくので勉強するのみ!
と意気込んでみます。
でも、210回と211回は親戚付き合いで受験できません。
申し込んでいるのにね(^^;
仕方がないので7月24日の第212回の受験を検討中です。

どう勉強計画を練るか思案していますが、
とりあえずリーディングのスコアが下がったので、
また涼宮ハルヒの文法書からやり直します。
今度は公式問題集(最新版)重視でいこうかなぁ。
新形式は出題構成が変わるのでそれも心配。


コメントを投稿