ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

膝靭帯損傷をしてしまいました

2021-02-23 12:00:00 | 日記
過日、風呂掃除をしていた時に滑って靭帯を痛めてしまいました。
滑りながら目視で膝が外側に曲がるのが確認された為にヤバいと思い、
受傷後即座に湿布を貼り簡易的に保存もしましたが痛みは治まらず。
腫れはあまり無かったのですが、
膝靭帯の損傷は初めてしたのでこんなに痛いものかと驚きました。

受診目安が分からず念の為に整形外科を受診しましたが、
内側側副靭帯を痛めてますね~、
痛みが続くようでしたら3週間位湿布を貼って下さいね~、
それでも痛かったらまた来て下さいね~、
との事でした。
私しては年甲斐もなく不安になってしまいましたが、
これ位で来るなよといった扱いでした。
ちなみに3週間経っても痛みが取れず痛みの範囲が広がったので行ったら、
もう少し様子見て下さい、
と半ギレで言われてしまいました。

よくスポーツ選手などが膝の靭帯を損傷して以降、
成績が振るわなくなったりしますが何となく気持ちが分かりました。
確かにこれは酷くやったら選手生命にかかわる。


コメントを投稿