ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

徳を積んだ結果?

2021-04-17 12:00:00 | 日記
先日、我が家と付き合いのある人が、
NHKをはじめとする各放送局、新聞やネットなどの様々な媒体で
紹介されていました。
話題になるニュースで報道されていたのですが、
メディアを見た時に相当驚きました。

亡くなった祖母からその人が若い時分から苦労し徳を積んできて、
敬われるべき人だと聞いていました。
これも長年にわたり徳を積まれてきた結果なのかなぁと思いました。
宗教的な事に全く詳しくないのでこの表現が正しいのか分かりませんが。

祖母からは私も徳を積むように言われてきましたが、
残念ながらメディアに取材されるほどの徳は積めておりません。
実は一度産経新聞の地方版に載った事はありますが、
ついで扱いだったのでまだまだです。

この年齢になっても精進する毎日ですが、
流石に芽が出てきて欲しいと欲も出てくる今日この頃でした。


コメントを投稿