ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

「微生物」を防ぐ中国製マスク

2020-05-22 21:00:00 | 日記
一時期より段々と心にゆとりが出てきました。
そんな中で先日ネットサーフィンをしていたら、
N95でもないのに微生物を防ぐとうたった中国製マスクを発見しました。
飛ぶナメクジ(Slug)や鉄鋼スラグ・鉱さい(Slag)を防ぐマスクが大陸にはあるそうですが、
流石大陸製は進んでいる(笑)と思い、
どうしても気になってしまったので勉強の意味を込めて買ってしまいました。

結果は想像以上に酷い有様でした。
顔に全くフィットせず隙間だらけです。
本当に微生物を防げるのでしょうか(笑)。
そして臭いが酷くて着用できません。
しかも、
臭いで気分が悪くなった場合は使用を中止してください、
との箱書きまでしてありました。
むしろここまでされると清々しいです(笑)。
流石に着用ぐらいは出来ると思って購入しましたが、
ここまで酷いとは思いませんでした。

短時間の着用後に頭痛がしてのども痛くなって、かつ、気持ちが悪くなりましたが、
現物を見るという事がいかに大切か分かる買い物でした。


コメントを投稿