ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

同じ容姿の人

2021-06-06 20:00:00 | 日記
駅でホームへ向かうエスカレーターで驚いた経験がありました。

私と同一の柄の服
(風合いから同じアパレルかもしれない)を着て、
私と同じスニーカー
(メーカー・色などは一緒だけど流石に型番は違うと思う)を履いて、
私と一緒のカバン
(数年前に終売の旧製品なのに同じメーカーで同色かつ同容量)
の同じ容姿の人が眼前に立っていました。

物凄く驚きました。
ですが同時にどことなく不気味さを感じて、
エスカレーターからホームに着いたら違う車両に乗りました。
それなのに下車した駅のホームで先を見るとその人がいました……。
そんな偶然を信じられず、
またまた驚いているとその人はいつの間にか雑踏の中に消えていきました。

そんな不思議な経験をした初夏のある日でした。
こんな事があるのかという夢か幻かといった経験です。


コメントを投稿