ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

2019年2月映画館観賞作品

2019-03-02 00:00:00 | 映画
『コードギアス 復活のルルーシュ』

公開初日に行ったものの、
正直な話、期待しないで見に行きました。
それは総集編3部作の出来がそこまで良かったという感触でなかったからです。
本作の為に再構成した総集編がアレだったので、
正直、期待できないと思いつつも一応希望は持って映画館へ行きました。
その為、観賞して良い意味で裏切られました。
ファンムービーとして大変良かったです。

これこそファンムービーで、
もう、すっごく、楽しめました。
ひょっとしたら観賞しながらニヤニヤしていたかもしれません。
いや、やっぱニヤニヤしていたと思います。
総集編を見てきてよかったと思いました。
私の見たかった「コードギアス」の続編がそこにありました。

ただ、私が見たかった映画になっていただけなので、
このパラレルワールドが受け入れられない、認められない、
といった声はあるのも仕方がないかも、という感想です。
ファンムービーという形態が嫌であったり、
このシリーズに対する考え方の違いにより致し方ないかなと。

でもエンドロール後のラストはどうだったんだろう?


コメントを投稿