ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

HondaJetを見に行ってきました

2015-04-28 00:00:00 | 旅行
ホンダジェットの展示飛行を見学しに仙台空港へ行ってきました。
だがこの日は日付が変わった時からついていなかった。

まず、深夜1時に目覚まし時計が誤作動し強制起床しそのまま寝つけず。
家を出ても早朝バスに普段乗らないのでバス停を間違える。
列車を乗り継いで新幹線停車駅へ着いても、
駅構内で朝食を食べようと思ったら調理器具不具合で待たされ、
新幹線指定席は座席を外国の人に座られてて泣き寝入り。

ともあれ何とか仙台空港に到着でき、そこからはスムーズに進みました。
ホンダレッドな機体の展示飛行自体は楽しめました。
この機体の開発は学生時代の講義などで取り上げられていたし、
雑誌類を読んで色々と想像していて日本で飛行する際は見てみたいと夢見てきました。
その機体が眼前で飛行していて、数年来の夢が叶いました。
展示飛行を見学しての感想としては、思ったよりは騒音があるなという事でした。
機体客室内の静粛性が自慢らしいのですが、
全般的に騒音が少ないのかなと勝手に想像していたのでそこは勘違いのようで残念。
展示飛行自体はカッコよかったです。
拡販されるとイイですね。
機会があればまた見たいものです。

さて帰路もついていなかった。
青葉城では足を滑らせ階段から転げ落ち、価格に釣られて入った寿司屋ではぼられ、
列車内では(自主規制:怖かったです)、人身事故&車両点検で遅れに遅れ散々でした。


コメントを投稿