ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

真っ青な空の下で

2014-09-21 21:03:04 | 日記
 今朝は寒かったがなあ。マコモを採りに行く軽トラの両側のウインドウを閉めて走ったよ。今年のマコモはもう終わりだなあ。昔はいいマコモを作って1ヶ月くらいは収穫できたことを思い出す。来年は初心に帰っていいものを作らないといけないなあ。
 茄子を採りに行ったらアマガエルが仲良ししていた。
 ハワイの直売所から電話したら、kyuuたちうちにきているというではありませんか。ブドウを買って寄り道をしないで帰りました。海岸通りを走ると真っ青でこれが秋晴れって感じだったなあ。
 山のほうには雲がポツリポツリ。
 kyuuとniに買ったブドウでしたがあまり食べなんだ。なんでと聞いたらそれまでに「白ご飯」を食べてたんだってさ。
 26年産米の概算金は60Kgで昨年よりも3,200円も安くなって8,400円だよ。これでは今年の生産費は出ないし、作れば作るほど赤字が増えて来年に向けての再生産の意欲もわかなくなってしまうです。皆様、どうかご飯を食べて下さいませ。
 kyuuたちすぐ帰ってしまいショックだったが、真っ青な青空の下で大根の種子を撒きましたです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿