ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

休息日

2018-05-23 20:29:12 | 日記
 今日は雨。休息日といっても田植えを休んだだけでただ単に雨が降る中で田植えをすると滑ったりして怖いから止めただけだ。


 昨日植えた田んぼの水加減を見て回ったら「いい具合」だった。


 田植えは止めたが出荷はできる。精米してニンニクの皮を剥いていざ出荷。


 直売所で値札を作ったが商品がないがなあ。鳥に帰って出直しだ。


 ニンニクの皮むきも結構手間がかかるし、出直しがあったりして帰ったら14時。力仕事も疲れるがそうでない仕事も疲れる。
癒しのバラか。


 高1がうちに居る。どうしたの?頭が痛くて休んだ。夕方も痛く今寝ている。野球で疲れたのか勉強に疲れたのかそれとも寒暖差で風邪ひいたか。体調が悪くて休む時もあるよなあ。明日はいけれるかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿