ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

芝組合の総会

2016-02-03 19:09:32 | 日記
 今日は、芝組合支部の総会だった。支部員はたったの9名だけど年に1回は開かないといけないよねえ。総会より後の飲み会が楽しみに出かけたんだ。


 総会の会場は隣村だから歩いて15分。歩けばいろんなことに出会える。これはキカラシ。


 4月になれば黄色い花が咲いてとってもいいよ。


 うん十年前の子どもたちの登校路であったこの歩道の草刈りをしたことを思い出したよ。


 堤防からの眺め。


 芝って冬は冬眠して茶色になるんだなあ。4月になると芽生えて緑になるんだよ。


 弁当とビールをいただき歩いて帰りました。あの山陰道は4車線になるのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿