ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

夏山

2017-06-14 19:34:43 | 日記
 今日は撮ってもいい天気で夏山がばっちり。


 田んぼの水を見て回って、これが「マコモ」の田んぼだよ。除草剤が使えないから雑草をどうやっつけるか、雑草に負けるか。



 おぼっちゃまの登校をお見送りだ。


 今日はこの道を通って直売所に行ったよ。


 帰り道の北条地内の国道9号で地震災害の復旧工事だよん。
 

 おっ、あれはなんだ。


 麦を刈るコンバインだなあ。


 今頃は麦を乳牛の餌にするんだなあ。


 幅がダンプの2倍はあるよ。こんなのが公道を走れるのか?センターラインを越えて走っていたが大きな対向車が来たらどうする?


 芝の頭刈りをしたらもう夕暮れだ。


 田んぼの水の管理をして。


 今日も日が暮れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿