ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

健康検診

2017-06-13 21:13:48 | 日記
 今日もいい天気で忙しかったよ。


 スクールバスの時分に合わせて農作業を終えてお見送りだった。


 今日の小学校の「音読とマラソン大会」をビデオに撮ってとせがまれて出かけましたがなあ。


 「音読とマラソン」は撮ってもいいそうだが、教室の撮影はお断りだってさ。これはマラソンの事前準備だ。


 愛車が車検から帰ってきた。3年で7万1千キロを走ったからタイヤを新品にしたんだ。自動車屋が「よう走っているなあ」と感心。だって、ほぼ毎日のように直売所に「通勤」だから「距離」は伸びるよ。前の車も5年で11万キロ弱だったんだ。走れば走るほどガソリンはいるしオイル交換は早いしコスト的にはどうかなあ?お金より生きがいだよなあ。


 昼からは「健康検診」で「大腸、胸部X線、前立腺」を受けたんだ。ほかのはいろいろと診療機関で診てもらっているからね。


 kouの下校を迎えに行ったんだ。今日のこと話したんだが声が小さいよ。


 スイカの苗を植えてサツマの畝つくりをしたんだ。今年のサツマの畝つくりはとっても遅いなあ。


 1週間ほど前から「下腹」に違和感があって「なんだろう」と思っていて「医者に行くまでは?」と思っていたところ今日は腰にきて腰を曲げて歩くんだよ。「下腹の違和感」は「腰の疲れ」なのか?。心配しなくても日は確実に暮れてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿