ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

二人の孫とジャガを植えた

2015-03-30 21:59:09 | 日記
 syou、kou、ジャガイモ植えを手伝ってくれる?
 いいよということでジャガイモ植えを手伝ってくれましたですよ。約100Kgの種芋をジイ一人で植えれば10時間くらいはかかっていたと思うところをおかげさまで2時間半ほどで植え終わりました。syouとkouは植え方も工夫して早く植えることができました。kouがkyuuちゃんもくればよかったなあといいましたが、kyuuは幼稚園です。今夜今日のお手伝いのお小遣いをあげるよ。kouは1円でいいといいますが、金銭感覚がわかっていないなあ。
 昼から直売所に出荷した帰り道で「スーパー白兎」。
 じげの桜も明日は「開花」だなあ。近くの被写体にピントを合わせるのが下手です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿