ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

雨が降って寒かった

2016-03-14 19:07:45 | 日記
 今日は寒かったがなあ。朝、うえ孫が中学校を卒業したから朝の送りが一人減ってさみしくなったよ。


 直売所2店舗に出荷し森林組合に寄ったら新品の機械がいるではありませんか。これはなんですか?「タワーヤーダー」といって「架線による長距離集材システム」のタワー部分で約3,000万円だそうだ。


 これが架線を走る装置で約1,600万円。合計4,600万円。オーストリア製でそんなに売れないから高いんだなあ。


 kouを保育園に迎えに行ったら「遊びたい」と。明日は「そつえんえんそく」だから8時30分までに登園しないといけない。


 じげの土地の整地が終わっていた。これで約7万円だった。安い?高い?高いと思ったら自分でしろよ。


 kyuu兄妹が20日に来るんだが、kyuuは只今インフルだそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿