ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

超快晴

2017-05-18 19:49:27 | 日記
 今日は快晴だった。朝早くは空気がきれいだから景色もきれいで6時30分に撮ったんだ。


 いい天気だからどこかへ出かけたいなあ。農作業は誰がするの?


 それから芝畑の草取りで、昼までの4時間で取り終わったんだ。朝露のあるころは芝と草はよくわかるんだよ。


 イチゴの初採り。まずはご先祖様へ、そしてkouへ。


 芝畑の草取りは正午過ぎに終わった。焼きそばが食べたいなあ。


 午睡は譲れない。芝の頭刈りを始めたのが3時を過ぎていたから終わりは6時ごろにもなってしまった。芝畑の作業は明るい午前中にしないといけないなあ。


 深山も超きれいだった。


 日が長くなったから外の作業も遅くまでできるがもう7時前だよ。ohjiの歩きっぷりをみたいなあ。


  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿