北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

LIVE YEAR。

2018-10-22 | ★日記★
大知くんライブ@倉敷の日以来、脳内は三浦大知のライブで満たされてます(笑)

車中はもちろん大知くん祭り♪

あの日見たライブは夢だったのか・・・←また始まった(笑)
などと、仕事中も仕事のことはそっちのけで、脳内はライブの再現。


それにしても、ライブ帰りの新幹線はちょっと大変でした(汗)
どこかで人身事故があったとかで、午後10時当時、午後7時台の新幹線が発車出来てませんでした。

なんだか事故のことや遅れのことがよく呑み込めないまま、ファン友さんと2人、改札でしばらく
ざわざわしてましたが、乗務員さんに聞くと、乗車時間の刻印のある切符を持ってるファン友さんも
モーリーと一緒の新幹線に乗車できるってことで、モーリーはホッとしました。

そんなこともあり、久しぶりの公共交通機関の利用でドキドキの1日でした。




さて。

大知くんのライブの余韻も冷めやらぬ中、なんとマッキーが来年のツアーを発表しました♪
詳細は明らかになってませんが、追って日程が、来月にはFC会報にて先行予約が始まるようです。

そういえば、今年のツアーも去年の秋に決定したな~。
そうして、体調が良ければ4月の広島公演に行こうと一大決心。
「体調が良ければ・・・」という条件の下、マッキーのコンサート参戦を友達に打診したのも
去年のこの頃でした。

去年の秋は、まだ体調に波があって不安に包まれていたな・・・そんなことを思い出しました。


そんなマッキーのコンサートに8、9年ぶりに参戦!
それが4月。

大知くん「球体」が6月。

UVERworldが8月。

今回の大知くん「ONE END TOUR」が10月。

そして、またまた大知くんのライブ@広島が12月。

なんと今年は、2ヶ月おきにライブ参戦っていう、モーリー史上初の”LIVE YEAR”となってます♪
これは、神様、仏様はじめ、家族にも感謝しなければ!


そんな幸せな時間のために、今年もガン検診を受けなければ。
ワンコイン検診のハガキも来てるから、友達を誘って受けようと思ってます。

コメント

大知くんライブ@倉敷の感想(ネタバレなし)

2018-10-20 | ★日記★
大知くんのライブ@倉敷、参戦してきました♪

     

     ツアーのラッピングトラック見つけた
 
     

     両面とも、いい!

旅慣れないモーリーは、午後1時に家を出発し、2時には新倉敷に到着したことにいちいち驚きながら、
在来線に乗り、美観地区まで歩き、お土産を買いながらブラブラ。
倉敷でファン友さんと合流したのは、午後4時半頃だったかな~。

          
        
          倉敷公演のお花

ファン友さんと色んな話出来てよかった。
大知くん愛がいっぱいの会話で、モーリーはFCを退会してしまったけど、大知くんに関するネタは
尽きることないし。

ファン友さんとは別々の席だったけど、モーリーの隣りが空席だったことから、その隣りの席に
座ってた学生さんと話をすることが出来ました。

彼女は、去年の岡山公演が初だったみたいです。
折しも、モーリーと同じ12月の広島公演1日目にも参戦するってことで、「また会えたらいいね~」って
Instaのフォローをし合いました♪
ありがとう、また会いましょう!


さて、ライブ自体の感想は。

今までとは一味違う雰囲気のライブだったけど、充分に満足できて、大知くん自身の魅力が伝わりました。

聞きたかった曲も聞けたし、もうね、あのダンスを見たら、手拍子するのも忘れちゃうよね。
ある曲の時も、モーリー含む周辺のお客さん、ほぼほぼ棒立ちでステージを見てるだけでした。
ただ、あのダンスをちゃんと目に焼き付けたい!みんながそんな気持ちだったと思います。

ほんとにほんとにすごいよ、大知くんっていうアーティストは。
そして、大知くんを知りたいなら、何も言わずライブを見るのが一番です。

でも、モーリーが好きな曲が、少なかったっていう点では少し不満があるかな~。
それにしても、やっぱり1公演だけじゃ物足りない感じ。
次は、ファン友さん4人で広島公演。
楽しみです!

         
        
        広島公演では4人でツアT(笑)

コメント

いざ、大知くんのライブへ。

2018-10-19 | ★日記★
いやはや、程よく眠れて朝が来て、ライブ当日になりました。

予定通り所用と家事を済ませ、ホッとしてます。

倉敷に参戦することを、昨夜、東京に住むファン友さんに連絡したところ、彼女は12月の埼玉公演に
参戦するらしく、元気にしてるようでよかった!
今日も仕事で忙しくしてるのかな~。


それにしても、隣県とはいえ、こうして他県のライブに行けるようなんてね。
今年の梅雨のあたりまで、時折体調を崩してた身としては、ちょっと信じられない感じ。

ホルモン補充療法を始めて、今月でちょうど2年。
もう2年か、とも思うし、あっという間の2年だったような気もしますが、思い出すのもつらい2年でした。
「でした」そう過去形で言えるのも、更年期が過ぎたっていう証拠なのかなと思います。
とはいえ、症状が出始めたのはそれよりも前だから、かれこれ3年くらいになるかも。
更年期障害としては短いのかもしれないけど、心身ともに色んな症状に悩まされて、
ぎゅっと濃縮された期間だったから、短かったからよかったっていう気持ちにはならないな。

大知くんのライブはもちろん楽しみだし、会場でファン友さんに会えるのも嬉しいけど、
ライブ前のひととき、そんな感慨に浸ってます。
まだ会場にも着いてないけど、なんかね、浸りたい気分。

それでは、いざ会場へ♪

コメント

明日は「ONE END TOUR」

2018-10-18 | ★日記★
いよいよ、大知くんのライブ@岡山公演が明日に迫り。

数日前は、山陽本線で行こうと思ってたけど、結局新幹線で行くことに決め、さっきは新幹線から
在来線の時刻を調べて、夫の勧めで専用アプリをインストール(笑)

そして、おそらく会場で合流することになるファン友さんとも連絡を取りました。
ザックリうっすら決めてた予定が、次第に明瞭になってきました。

でも、ほんとにひとりで美観地区にたどり着けるんだろうか・・・
出来るだけ早くファン友さんと合流しなければ、迷子になってしまう可能性がゼロではない(マジで)
たかが倉敷、されど倉敷です(苦笑)

ということで。
倉敷への出発は昼からだから、午前中は真面目に掃除と洗濯、夕ご飯の支度をします(笑)

さて、ここ最近は何度も中途覚醒してしまう夜。
今宵はぐっすり眠れるといいけど。

コメント

大知くんのダンスナンバー。

2018-10-17 | ★日記★
大知くんのライブが近づいてきて。

ダンスナンバーの曲は何だろう・・・と、今日は考えてました。

去年のツアーは、しっとりとしたサム・スミスの曲が流れて、うん、これ知ってる!と嬉しくなりました。
ダンスナンバーの時、激しいロックだったこともあるけど、なんかしっとりした曲で踊ることが多いと分析。

こんな曲もいいんじゃない?

     Ed Sheeran / One

と、予想してみる(笑)
エド・シーランの「ONE」
折しも、大知くんのツアータイトル「ONE END TOUR」だし。


そういえば。

「FEVER」のツアーの時、ライブ前の会場に「FEVER」と名の付く曲がずっとかかっていたっけ。
今回はどんな曲がかかってるのか、それも気になりますな。


そんなことも気になりつつ、ちゃんと倉敷市民会館へ行けるのか、そしてちゃんと戻って来られるのか、
それらを考えたらお腹痛くなりそうですが、とにかく今晩しっかり寝よ(笑)




さて。

今週末、3番目の子が帰省するという。

今年、この子とは色々バトルがあって、就活も早々と終わり、10月に入りいつの間にか内定式も終わってて。

親の思い、子どもらとの関係・・・考えさせられたけど、その年齢年齢で、考え直さないといけないことって、
これからもあるんだろうな。

バトルのせいで、この子とギクシャクした時期もあったけど、ま、いいよ、嫌なことは全部忘れた方が。
忘れたもん勝ち(笑)


そして、なんか今日ふと思いつきました。
この家は、年中無料開放。

誰がいつ帰ってきても、友達を呼んでもいい。
無性に帰りたくなって、誰かを呼びたくなるような家になるといいなと。
これをこれからのプロジェクトにすれば面白そう(笑)

コメント