韓国モータースポーツニュース

韓国国内外のモータースポーツ情報などを、韓国語の記事を翻訳して紹介

ムルシエラゴ後継モデル、サスペンションのディテール公開

2011年01月29日 19時19分46秒 | その他の車
[写真]
写真ソース(carscoop.blogspot.com)

ランボルギーニ・ムルシエラゴの後継モデル(アベンタドール、あるいはホータラゴ呼ぶことがある)を2011年のジュネーブモーターショーで初公開すると公式に発表した。これに加えランボルギーニは、このモデルのサスペンションについても公開した。

ムルシエラゴの後継モデルは、F1の影響を受けてプッシュロッド式のスプリングとダンパーのコンセプトを適用する。ランボルギーニは、このサスペンションをホイールマウントに設置せずに、スプリング/ダンパーがボディシェル構造を横切る形で接続するようにした。プッシュロッドとリレー/ロッカーを介して力をホイールマウントからスプリング/ダンパーに送る。

これにはいくつかの利点がある。このようなセッティングでホイールコントロールとダンパーは分離されたユニットに見るようになってこれは結局、ハンドリングとスプリング/ダンパーの反応を向上させてくれる。さらに、エンジニアたちはそれほど硬くないスプリングを使用することができ、乗り心地はより良くなる。

ショックアブソーバーは油圧調整システムを使用した。フロントエンドを最高4cm持ち上げることができる能力を持ったもので、フロントバンパーのダメージをなくし、小さな障害が生じる可能性がある危険性をなくす。すべてのサスペンション部品は、加熱されたアルミニウム合金で作られた。

このランボルギーニは、フロント400mm 6シリンダーキャリパーと、リア380mm 4シリンダーキャリパーを使用して、新たに開発された700馬力の6.5L V12エンジンのパワーを制動する。LP700-4は、19インチフロント、20インチのリアホイールを回す。

価格は正式に公開されなかったが、ドイツのディーラーたちは既にこのモデルを「アベンタドールLP700-4」と呼び、19%の税金を含めて4億7,380万ウォンの価格表を提示していた。


ソース:mkニュース
2011/01/29 11:00:04


最新の画像もっと見る