カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎みちYOSA2017(00)仙台駅東口

2017年10月07日 | ★YOSAKOI    

 今日(10/7)、みちYOSA(みちのくYOSAKOIまつり)に行ってきました。明日(10/8)も行く予定なので、できるだけ早く寝て体力を確保しておきたいと思っているところなんですけど、とりあえず、1回目をUPしちゃうことにします。
 まとまったことは書けそうにないので、予選ブロックが始まる前、この日の天候とか、仙台駅東口会場の紹介をするということにさせてください。

(ざっくばらん、ありがとさん、飛燕、鳴子ビート、グァテマラ)
第1ブロック(舞都、舞紅萩、ぽっそ、多賀城遊舞会、鳳翔乱舞、夏龍颯爽、羽跳天、TEAMSAKURA)
第2ブロック(夜宵、江刺華舞斗、北人、神威、華と祭、舞姿道みろく、維新~心ひとつ~、海童いしゃり)
第3ブロック(水戸藩、舞綺瓔、月下舞流、華日和、桜獅子連、蒼天爛華、эиⅱ、生っ粋)
第4ブロック(酪農学園、桜家一門、和っしょい、友和、夢道源人、大漁連、焔舞陣)
第5ブロック(和敬、光一天、源種、月詠、若柳、紅翔連、ひなた)
第6ブロック(グァテマラ、よさとせ歌舞輝、知求群会、郵舞連、ゆきうさぎ、遊鳥、NTTりんりん)
第7ブロック(酔楽天、三蔵、花嵐桜組、MAO、RHKまごころ、宮古流星海、大子連)
第8ブロック(所沢風炎祇神伝、東京理科大、にぎわいボニート、雅華組、Excla!matioN、大黒天、神崋夜)
(ひとめぼれ、スマイルキッズ、MEGERE、舞夢、華花、チェリーズ大崎、笑囲咲、喜楽楽)
復活ステージ(和っしょい、維新~心ひとつ~、ぽっそ、所沢風炎祇神伝、光一天、生っ粋、遊鳥、大子連)




 会場に着いたのは 11:30というところでした。雨の中、会場設営が進められていました。
 1枚目は、客席側からステージを見たところです。あるいはそうなるかもしれないと思っていたのだけど、路上ステージということになるようでした。横断歩道の向こう側がステージということになるようです。
 2枚目は、ステージ側から観客席を見たところです。おおむね想像していた通りだったのだけど、中央分離帯がそのまま残っているというのは想定外でした。

 このような状況だったので、椅子席の最前列を確保させてもらいました。
 でも、その後、カラーコーンなどによる境界が設営され、そこまで出てもいいということになりました。カエサルとしては、かなりがっかりです。




 仙台駅東口会場のこけら落としは、「みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱」です。
 カエサルも最前列まで出てみようかとも思ったんですけど、カラーコーンがどうのこうの、前にいる人がどうのこうのと言う前に、雨なのです。カメラを濡らさないように撮る、レンズを結露させないように撮るということを最優先とし、椅子席の最前列にとどまることにしました。




 「ありがとさん」です。
 最前列に出てくる人が増えてしまいました。みなさん、傘をさされています。




 山元町「飛燕」です。
 前にいる人の頭と頭の間をぬって写真を撮るというのはよくあるわけですけど、この場合、背伸びをして撮るなどというわけにはいきません。かなりマジで困りました。椅子席を離れ、最前列に出て行くしかないのかなと思ったりしました。




 「鳴子ビート」です。
 このあたりで雨がやんだ・・・というか、かなり小降りになったんですよ。カメラが濡れちゃうのは気になるけど、体が濡れるのは気にならないという感じでしょうか。最前列にいる人たちの傘もたたまれることになり、ちょっと撮りやすくなりました。




 「グァテマラ」です。
 欲を言えばキリがないわけですけど、それなりに撮ることができるようになりました。予選ブロックが始まっても、このまま、椅子席からの撮影でいいんじゃないかと思うようになりました。


 審査委員の紹介があり、予選第1ブロックが始まります。
 それまで、最前列のところは横一列という感じで人がいたんですけど、審査に支障があるということで、センター付近は立入禁止になりました。
 カエサルとしては、ありがたかったです。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿