カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎みちYOSA2017(02)予選第2ブロック

2017年10月08日 | ★YOSAKOI    

 今日(10/8)も みちYOSA(みちのくYOSAKOIまつり)に行ってきました。でも、その話は後回しで、昨日(10/7)の話を続けていかねばなりません。

 ・・・なんですけど、今、そろそろファイナルの結果が出るところなんですよ。ツイッターをチェックしながら、この記事を書いているんだけど、さすがに、これだけは書いておきたいと思っていて・・・、あ、出てきました。
 (河北新報社賞)水戸藩YOSAKOI連
 (高知市長賞) 羽跳天
 (仙台市長賞) 千歳科学技術大学 光一天
 (宮城県知事賞)夜宵
 (みちよさ大賞)AOMORI花嵐桜組
 受賞されたみなさん、おめでとうございます。

 ・・・ということで、今回の記事は、予選第2ブロックです。

(ざっくばらん、ありがとさん、飛燕、鳴子ビート、グァテマラ)
第1ブロック(舞都、舞紅萩、ぽっそ、多賀城遊舞会、鳳翔乱舞、夏龍颯爽、羽跳天、TEAMSAKURA)
第2ブロック(夜宵、江刺華舞斗、北人、神威、華と祭、舞姿道みろく、維新~心ひとつ~、海童いしゃり)
第3ブロック(水戸藩、舞綺瓔、月下舞流、華日和、桜獅子連、蒼天爛華、эиⅱ、生っ粋)
第4ブロック(酪農学園、桜家一門、和っしょい、友和、夢道源人、大漁連、焔舞陣)
第5ブロック(和敬、光一天、源種、月詠、若柳、紅翔連、ひなた)
第6ブロック(グァテマラ、よさとせ歌舞輝、知求群会、郵舞連、ゆきうさぎ、遊鳥、NTTりんりん)
第7ブロック(酔楽天、三蔵、花嵐桜組、MAO、RHKまごころ、宮古流星海、大子連)
第8ブロック(所沢風炎祇神伝、東京理科大、にぎわいボニート、雅華組、Excla!matioN、大黒天、神崋夜)
(ひとめぼれ、スマイルキッズ、MEGERE、舞夢、華花、チェリーズ大崎、笑囲咲、喜楽楽)
復活ステージ(和っしょい、維新~心ひとつ~、ぽっそ、所沢風炎祇神伝、光一天、生っ粋、遊鳥、大子連)




 夜宵




 江刺華舞斗




 北海道学生合同「北人」




 神威




 華と祭とゆかいな仲間達




 舞姿道みろく




 維新~心ひとつ~




 海童いしゃり


 演舞が終わった後、トイレに行って来たので審査結果を聞き漏らしてしまいました。略して言うと「トイレで漏らしてしまった」ということになります(笑)
 ・・・と、下品な冗談はさておき、隣の席の方に審査結果を聞いてみました。
 (1位)夜宵
 (2位)維新~心ひとつ~

(10/11 追記)
 写真を追加しました。ほとんどは、2枚目の「最後の決めポーズ」の写真ですけど、いしゃりさんは、もともと「最後」の写真を使っていたので、1枚目の写真を追加しました。
 1日目の「最後」の写真は、そのチーム、その演舞の雰囲気がかなり出ていると思います。前にいる方の後ろ姿が入ってしまうわけですが、少なくとも、各チームの人数とかがわかるので、記録写真としての意味はあるだろうと思いました。
 この後、第3ブロックの記事からは、各チームの写真を「最後の決めポーズ+1枚」という構成にしました。その時点で、第1ブロック・第2ブロックの記事も書き直そうと思ったんですけど、とりあえず、第8ブロック~セミファイナルまでの記事をつくり終えてからにしようと思っていました。

(10/12 追記)
 冒頭にインデックスを追加しました。その作業をしているときに気がついたんだけど、各チームの写真を2枚ずつにしたのは、第4ブロックの記事からでした。
 自分のミスにはなかなか気がつきません。お気づきの点があれば、指摘して頂けると助かります。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿