カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●集合郎はなれ

2016年09月26日 | ☆食事とか    

 9月23日(金)に飲み会がありました。
 庭仕事を午前中で切り上げ、行って来ました。
 退職するまで務めていた職場の飲み会です。
 有り難いことに、ずっと誘って頂いています。
 会場は、いつもの「集合郎はなれ」です。
 クリスロードと東二番丁通りの角、水晶堂ビルの地下です。








 ちょうどよい時間のバスがなかったので、かなり早目に着くことになってしまいました。仙台駅の手前で下りて、夜景を撮ったりして時間をつぶすことにしました。
 とりあえず喫煙所に行こうと思ったのだけど、移転していました。
 2枚目の写真の、左側に写っている階段の向こう側です。駅からは近くなったということになるし、一般の人は通行しないところだし、いい場所なんじゃないかと思いました。
 喫煙所探しをしていたおかげで、上手い具合に時間をつぶすことができたという感じもします。








 さて、集合郎はなれです。
 飲んだことは飲んだのだけど、まあ、いつもと同じペース。むしろ、いつもより控えめなペースだったと思います。それなのに、宴席の途中でグラリと酔いが回ってきました。
 ヘンだなと思い、ちょいとやばいなと思いました。なにしろ、今年のカエサルは、5月にお隣さんの家の庭で目覚め、8月にホテルの部屋の前の廊下で目覚めましたからね。
 この日は、午前中に庭仕事をしてから出てきましたから、その疲れが残っていたんだと思います。累積疲労というのもあるかもしれません。


 バスで帰りました。ただし、南ニュータウン行きは最終が出た後だったので、日本平行きに乗りました。バスを降りてからちょっと歩くことになるのだけど、年に1回は利用しています。
 バスを降りた後、道に迷いました。30分くらい彷徨することになりました。何年か前にもやったことがあるのだけど、その後はそういうことがなかったので油断していましたね。
 しかも、このときは雨です。もちろん、傘などはありません。かなり情けない思いをすることになりました。
 写真は、南ニュータウン東のバス停です。ようやく日本平を脱出することができたということになります。このバス停には屋根があるし、椅子も置いてあったので、一服することにしました。
 この後は、ちゃんと家まで帰ることができ、ちゃんと家の中まで入りました。まあ、めでたしめでたしでしょうか。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿