カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・2015 SENDAI 光のページェント

2015年12月21日 | ★仙台市の風景  

 12月19日(土)、光のページェントを見て来ました。
 この日は飲み会があって、2次会があって、3次会に行こうかどうしようかと思ったんですけど、「ひかぺー」を見ることにしました。
 とりあえず、定禅寺通りを通って、円形広場に向かいます。








 定禅寺通りに出たのが22:22、円形広場に入ったのが22:27というところでした。
 円形広場の写真を撮った後、喫煙所に行ってみました。
 この日の飲み会は 17:00からだったのだけど、それから5時間以上、タバコを吸っていなかったのですよ。おかしくなりそうでした。
 でも、すでに喫煙所は閉まっていました。
 勾当台公園(いこいのゾーン)に向かうことにしました。














 勾当台公園(いこいのゾーン)は「かほピョンファンタジーパーク」というのになっています。
 ここの喫煙所はやっていました。メンソールのスリムタバコをもらいました。メンソールは嫌いじゃないんだけど、スリムっていうのはどうもカエサルには合いません。ビールをおちょこで飲んでいるような気分になります。
 この後、帰ります。すでにバスはないので、地下鉄東西線「青葉通り一番町」駅に向かいます。定禅寺通りを通って、一番町通りに入ります。










 定禅寺通りから一番町通りに入ると「一番町四丁目買物公園」、広瀬通りを渡った後は「ぶらんどーむ一番町」ということになるわけですけど、「サンモール一番町」にさしかかったところでちょうど23時になったみたいで、サンモールの電飾が一斉に消えました。
 そこで見上げてみると、屋根があります。「ぶらんどーむ一番町」「サンモール一番町」「マーブルロードおおまち」との交差点(「一番町アーケード大町広場」という名前もあるみたいです)ですけど、今までここには屋根がなかったんですね。できる、できるという話は聞いていたんですけど、できていました。
 この後、地下鉄で八木山動物公園駅まで行って、そこからタクシーで帰宅します。機会があったら、そうした話もあらためてやりたいと思います。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2015-12-21 19:24:17
ひかぺー
リクエストしようかと迷っていました。
拝見できてうれしいです。
返信する
よっぱらいのひかぺー (カエサル)
2015-12-21 20:52:18
 なにしろ酔っぱらっているときだったので、ひかぺーを見たという印象があまりなかったんですよ。翌日になって、飲み会のときに撮った写真を見てみようと思って、そう言えばひかぺーの写真を撮ったんだということを思い出したようなしだいです。

 リクエストは大歓迎です。
 なにしろ引きこもり体質なもんですから、動くきっかけになります。
返信する

コメントを投稿