カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■Cの食卓(180503-09)ゴールデンウィーク

2018年05月10日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、5月3日(木)~9日(水)です。

平成で最後の5月3日です。木曜日です。

 ゴールデンウィークの後半、4連休に突入しました。休日料金になってしまうのでスタローには行けず、ラーメンを食べました。

平成で最後の5月4日です。金曜日です。

 4連休の2日目。ラーメン+アルファ米のラーメンライスです。

平成で最後の5月5日です。土曜日です。

 4連休の3日目。アルファ米(五目ごはん)を食べたんですけど、1食だけでは物足りなくなってきたので、夜になってからイオンへ買物に行き、さらに足を伸ばして半田屋で食事してきました。

平成で最後の5月6日です。日曜日です。

 4連休の4日目。イオンで買ってきた惣菜や菓子類などを食べました。なんとかゴールデンウィークをのりきったという感じです。

平成で最後の5月7日です。月曜日です。

 ようやくゴールデンウィークが終わってくれたので、スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店へいきました。5日ぶりです。

 今年は町内会の班長をやっているのだけど、この日は町内会費の集金に回りました。ご近所とは言え初めてお目にかかる方も多くドキドキだったんですけど、みなさん、ちゃんと準備をしてくださっていたので順調に集金できました。

平成で最後の5月8日です。火曜日です。

 2日連続でのスタローです。
 肉をちょっとずつ6種類というスタイルにしてみました。

 前日に集金できなかったお宅へ集金に伺いました。無事、集金完了です。まる1週間くらいかかることを覚悟していたんだけど、あっさりでした。

平成で最後の5月9日です。水曜日です。



 0時を過ぎたところで小腹が空きました。まあ、いつものことで、いつもならそのまま寝ちゃうのだけど、土曜日に買ってきたウインナーソーセージがあったので、食べちゃうことにしました。消費期限には余裕があったのだけど、冷蔵庫のない家ですからね。早目に食べてしまった方が無難なのです。
 寝て、起きた後は、さすがに、なかなか腹が空きません。気がついたらランチタイムぎりぎりになっていたので、あわててスタローに出かけました。
 この前日の「肉6種類」というスタイルが気に入ったので、この日も継続です。でも、ちょっと失敗だと思ったのは、それぞれが何の肉なのかがわからなくなっちゃったということですね(笑)

 集金した町内会費を会計さんの家に届け、ミッションコンプリートです。
 約20件のお宅を訪問させていただいたわけですけど、ヤマト運輸の方とかはこんな感じでお仕事されているんだなと思ったりしました。
 当然のことながら、門・アプローチ・玄関・郵便受け・チャイム・インターフォンなどはそれぞれなわけで、面白いと思ったりしました。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿