カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・和創居酒屋ユーカラ

2015年01月19日 | ☆食事とか    

 一昨日(1月17日)の飲み会、学生たちはチーム編成をした上で2次会に繰り出したので、OBはOBで飲みに行くことにしました。
 一番町四丁目、スマイルホテル地下1階の「和創居酒屋ユーカラ」です。


 このときのメンバーは、50代前半から60代後半の7人。50代だと「若手OB」ということになるんですけど、そう呼ばれることにも慣れてきましたね(笑)






 けっこう年齢差のある構成で、本来なら忌憚が出てしまってもおかしくないところなんだけど、ついさっきまで現役の学生たちを見ていましたからね。若いパワーを分けてもらったというか、いろんな話に花が咲きました。




 この店の変わっているところ・・・と言ってよいと思うのだけど、メニューなど、店内に店名の表示がないんですよ。
 ちょうど1年前にもこの店に来たのだけど、どの写真を見ても店名がわからなくて、ブログの記事を書くときに困りました(笑)


 今回は、店を出た後でしっかりと写真を撮っておきました。


 外に出てみると、雪でした。

 ここで解散ということになり、同じ方角の大先輩と二人でタクシーで・・・と思ったのだけど、まだバスもありますね・・・などということになり、もう一軒行きますか・・・などという話も出たところで、どちらが先に言い出したのか、カラオケに行くことになってしまいました。
 50代後半と60代後半、男2人で歌った曲を紹介しましょう。
 潮来の伊太郎(橋幸夫)、襟裳岬(森進一)、祭りのあと(吉田拓郎)、君といつまでも(加山雄三)、いとしのマックス(荒木一郎)、花の首飾り(タイガース)、沢田研二メドレー(沢田研二)、身も心も(ダウンタウンブギウギバンド)、悲しい色やね(上田正樹)、大阪で生まれた女(ボロ)、悲しみのアンジー(ローリングストーンズ)、朝日のあたる家(ちあきなおみ)、私たちの望むものは(岡林信康)
 なかなか楽しかったですよ。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿