カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■財布

2018年04月20日 | ☆生活とか    

 今回は、財布の話です。
 1年前くらいに買ったので、その頃にも記事にしていると思うんだけど、使い勝手がよく、気に入っているので、あらめて記事にしてみることにしました。




 ほぼ正方形で、そのうち2辺がジッパーになっています。大きく開いて、奥が深いという感じ。基本的には、小銭入れです。


 袋状のポケットの上下にもお金などを入れることができます。上のところには、2つ折りにした紙幣とカードを入れています。
 カードを仕切りみたいに使っているんですけど、サイズ的なバランスがいいので、紙幣もカードも取り出しやすいです。
 おつりとして数枚の紙幣をもらったときにも、まとめて軽く2つ折りにすれば、すんなりと入ります。


 真ん中の袋状のところには、500円玉と100円玉を入れています。
 ここだけは「大きく開く」というわけにはいかないのだけど、まあ、500円と100円なので、触った感じでだいたいわかります。




 下のところには、カードを仕切りにして、上側に50円玉と10円玉、下側に5円玉と1円玉を入れています。
 これは、一昨日から始めた使い方なんだけど、とにかく大きく開くし、50円と10円、5円と1円は一目で見分けがつくので、硬貨が取り出しやすいです。
 ジャラジャラとおつりをもらったようなときには、とりあえず下側(5円玉と1円玉のところ)に入れておいて、ちょっと時間があるようなときに仕分けしようと思っています。
 ずっと使っていると、カードが硬貨で傷ついちゃうと思うので、要らない名刺か何かと入れ替えようと思っています。


 ダイソーで買いました。108円です。
 何千円、何万円というブランドものを使っているような人たちに、「ダイソーです。108円です。」と自慢したいような気もします(笑)

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿