カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■青葉区民まつり2018(01)パレード

2018年11月04日 | ★イベントとか  

 昨日(11/3)、青葉区民まつりに行って来ました。何回かのシリーズで紹介させてもらおうと思います。
 今回は、パレード(中央通りコース)です。




















 クリスロードでの撮影です。
 このパレード(中央通りコース)は、チラシによると「政宗公仮装パレード、マーチングバンド、チアリーディングなど」とのことです。数としては5団体ということになるでしょうか。各団体の名前がわからないでもないのだけど、間違えちゃうのが怖いので省略させてもらいます。
 この後、パレードを追いかけ、追い越し、ぶらんどーむで待ち構えることにしました。




















 ぶらんどーむ一番町での撮影です。
 1団体が増えて6団体になったわけですけど、それでも4分くらいで通り過ぎちゃいました。

 この後、パレード(一番町コース)がやって来ます。すずめ踊りの流し踊り。1祭連で2分くらい、約30の祭連で1時間以上あります。
 次回から4回に分けて紹介させてもらいます。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿