カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼経過報告(190419)痩せました

2019年04月19日 | ☆生活とか    

 数年ぶり、あるいは十数年ぶり、数十年ぶりで人と会うことがある。お互いに変わっているので、あれ?などと思ったりするわけだが、たいていの場合、相手の方から「カエサルさん?」などと声をかけてくれる。顔はともかく、体つき(身長178cm、体重123kg)でわかるのだ。役得と言っていいかもしれない。
 ところが、昨年末の体調不良で、髭も剃ったし、頭もスキンヘッドにした。それはともかく、身長も2cmくらい縮んだし、体重は40kg近く減っている。そうなると、カエサルがカエサルだということがわからないみたいで、それまでなら声をかけてくれた人が素通りしていこうとする。こちらから声をかけるということに慣れてないので、ちょっと困る。そういうことがこの1カ月ほどの間に何度もあった。
 写真は、3月20日の撮影。このときに鼻から出ていたENBDのチューブはなくなっている。体重は、このときよりも10kgくらい減っている。でも、だいたいこんな感じ。街で見かけたりしたら、声をかけてください。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ▼経過報告(190417)ヤエベニ... | トップ | ▼経過報告(190423)抗がん剤... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2019-04-20 23:51:58
40kg減なんて、ほぼ一人分くらいですよね。
そのまま病気も落ちてくれるといいんですけど。
減量 (カエサル)
2019-04-24 03:12:16
 お医者様から減量しなさいと言われたので、減量を心がけているのだけど、本当に心がけているだけ。できるだけ運動するようにしているとは言うものの、公園を1周するくらいのことしかできていません。何と言っても食欲不振なので、そのせいでグングンと体重が減っていくという感じです。

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事