カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■銀座ライオン(一番町店)

2018年03月18日 | ☆食事とか    

 昨日(3/17)は、銀座ライオン(一番町店)で飲み会でした。






 電力ビル前でバスを降りたのだけど、開宴までには40分くらいの時間があります。ライオンまでは歩いて5分くらいなものなので、どうやって時間をつぶそうかと思ってしまいました。
 とりあえずアトリウム(仙台ファーストタワー)に行ってみたのだけど、あると思っていた椅子がありません。しかたがないので、ぶらんどーむ(中央通り)に出て一番町に向かったわけですけど、あっという間に「まだおんなしてけないん」です。これ、いつ見ても「まだ女してけないん」に見えてしまいます(笑)






 一番町に出た後、ちょっと遠回りしてみたのだけど、道を間違えるようなこともできず、15分くらい前にはライオンに着いてしまいました。






 メンバーは5人だったのだけど、ちょうどいい感じの個室でしたね。
 食べ物については、メンバーの中に専門家がいたので、彼におまかせです。お通しの後、金華サバの燻製、鮭のカルパッチョ、生ハムなどが出てきました。








 鶏の唐揚げ→ローストビーフの後、最後ははらこめしです。後半になってボリュームが上がっていくという感じで、よかったと思います。
 ビールは、黒ラベル→エビス生→エーデルピルス→エビススタウト→黒ラベルを飲みました。サッポロビールは、美味いですね。


 料理もビールも美味しかったし、かなり中身のある話し合いもできたし、バスで帰ってくることもできました。100点満点と言ってもいいんじゃないかな。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿