カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

ウマ目

2012年03月22日 | ☆動物園とか   

哺乳綱/ウマ目/ウマ科/ウマ属/ウマ(亜種タイシュウバ)


哺乳綱/ウマ目/ウマ科/ウマ属/ロバ


哺乳綱/ウマ目/ウマ科/ウマ属/サバンナシマウマ(亜種グラントシマウマ)


哺乳綱/ウマ目/サイ科/シロサイ属/シロサイ

 カエサルくんの動物分類、今回は「ウマ目(奇蹄目)」に挑戦です。
 ウマ目には、ウマ科・サイ科・バク科という3科しかないんだそうで、かなり小さなグループということになりますね。八木山動物公園にいるのは、ウマ科のウマ・ロバ・シマウマ、サイ科のシロサイの2科・4種です。

 このシリーズ、「サル目」「ネコ目」に続いて3回目ということになるのだけど、これくらいだと、記事をつくるのも楽です。
 本当は、「クジラ偶蹄目」に挑戦しようと思っていたのですけどね。ちょっとつくり始めて、すぐに挫折しました。でも、次回、がんばります。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿