カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■Cの食卓(181107-12)たべにおいで

2018年11月13日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、11月7日(水)~12日(月)です。

平成で最後の11月7日です。水曜日です。


 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 豚カルビの塩麹、ハンバーグなど、タッカルビ焼きそば、サラダ。

 この日は、カメラの撮像素子(イメージセンサ)のクリーニングをした日ですね。このことについては、明日の記事でレポートします。

平成で最後の11月8日です。木曜日です。


 スタローです。
 豚カルビの醤油ダレ、長崎皿うどん、サラダ、デザート。

平成で最後の11月9日です。金曜日です。


 豚カルビの塩ニンニク、長崎皿うどん、サラダ、デザート。

 ここんとこ、スタローでの食事はマンネリ気味ですね。
 実は、1週間くらい前から、脅迫メールが来るようになっていたのです。詳しいことは省きますけど、「お前のパスワードがわかったので、悪いことしてやる。それが嫌なら、金を払え。」みたいなことで、嫌な感じなのです。よし、今日はプリンに醤油をかけて食べてみよう・・・というような気分にはなりません(笑)

平成で最後の11月10日です。土曜日です。


 「たべにおいで」に行ってみました。秋保に行く途中(国道286号線から県道62号線に入ってすぐのところ)にある中華料理店。正式名称は「龍宝」なんだと思いますが、とにかく「たべにおいで」という看板が目立ちます。それを見ていて、名前は知っていたのですが、入ってみたことはありませんでした。
 フェイスブックにこの店の話が出ていて、「あそこ、美味しいよね」などとコメントがあったので、行ってみようと思っていたのです。でも、ビビリのカエサルとしては、行ったことのない店に行くのは怖いので、家を出た後も悩んだんですけどね(笑)
 土曜日の昼時ということで、混んでいました。入店してから席に案内されるまで16分、注文するものを決めるまでに2分、注文したものが来るまでに9分かかりました。その間、漫画を読んでいました。
 注文したのは「人気ランキング第3位」という「龍宝セット」です。美味しかったです。897円でした。また行くことになるんじゃないかな。

平成で最後の11月11日です。日曜日です。


 この日は東北学院大泉キャンパスへラグビーの試合を見に行ったのだけど、その途中、半田屋(吉成店)に寄りました。
 ここに来るのは2回目かな。いつもの西多賀店に比べると、ちょっと小さく、メニューも少なめという気がします。

平成で最後の11月12日です。月曜日です。


 スタローです。この日は混んでいて、店に着いてから席に案内されるまで20分以上かかりました。しかも、禁煙席です。たまにこういうことがあります。
 ホルモンとレバーなどを食べました。ホルモンは好きなんだけど、焼き上がるまでに時間のかかるのが難点ですね。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ■東北地区大学ラグビーリーグ... | トップ | ■撮像素子のクリーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆食事とか    」カテゴリの最新記事