カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●マリリン・モンローさんを描いてみました。

2016年02月18日 | ☆おえかき    

 昨日(2/17)、「油絵」に挑戦してみました。
 「油絵」は、ペンタブを使い始めた頃に2回ほど描いたことがあるのだけど、その後は敬遠していました。
 でも、ペンタブでのお絵描きにもだいぶ慣れてきたし、再挑戦してみてもいいかなと思ったわけです。


 最初に描いたのが、これです。
 元画像は、アパレル通販のモデルさんです。ものすごいプロポーションをしている方なのだけど、その顔を描いてみようと思いました。
 「油絵」と言っても、基本的には「水彩」や「鉛筆」と同じです。違うところは違うので若干の試行錯誤をすることになりましたが、そうしたことを含めて40分くらいで描きました。元画像の画質もかなり低かったので、出来としては、まあ、こんなものだと思います。
 描いているときは、けっこう楽しかったですね。何て言うか、直観的にバリバリと描いていくことができます。
 もっと描いてみたいと思いました。


 マリリン・モンローさんです。
 有名な人・・・っていうか、カエサルが知っている人(ビジュアルとしてのイメージが湧く人)を描いてみたかったんだけど、なかなか思いつきません。でも、天啓のように、マリリン・モンローを思いつきました。
 モンローさんは、1時間半くらいかけて描きました。


 野坂昭如さんです。
 カエサルにとって、マリリン・モンローと言えば、野坂昭如なのです。
 わかる人には、わかってもらえると思います。
 野坂さんは、30分くらいで描きました。


 小田実さんです。
 カエサルにとって、野坂昭如と言えば、小田実なのです。
 この連想を理解できる人は、たぶん、いないと思います。
 小田さんは、1時間くらいで描きました。
 小田実さんから連想したのは桑原武夫さんなんですけど、桑原さんのビジュアルに対して、絵を描くほどのイメージはありません。連想ゲームはおしまいということにしました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿