カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

JSF(西公園)

2011年09月17日 | ★イベントとか  

 定禅寺ストリートジャズフェスティバル。今回は、西公園です。
 西公園に来るのって、本当に久しぶりですね。30年ぶりだと思います。
 でも、この蒸気機関車、印象がないのですよ。30年前からありました?




 西公園「こけし塔前」のステージです。そういう名前のステージだということは、後になって知りました。このときは「こけし塔」があるということにさえ気がつきませんでした。
 ゴスペルですね。ゴスペルはいいですね。去年の「仙台ゴスペルフェスティバル」以来、すっかりのお気に入りになっています。今年は、11月12日(土)の開催だそうです。楽しみですね。


 遊具広場です。榴岡公園にも同じような施設があるんだけど、それと比べると、遊具の種類とか数とかは少ないような気がしました。でも、その分、広々としていると思いました。




 西公園「遊具広場前」のステージです。
 西公園、広いですね。勾当台公園や榴岡公園と比べて、面積としてどうなのかは知りませんけど、川沿いで、平坦な公園ですからね。とにかく、広さを感じます。観客スペースには当然の余裕があって、のんびりと音楽を楽しむには絶好のロケーションだと思いました。




 西公園「旧図書館前」のステージです。
 アフリカのダンス?みたいなのをやっていました。ストリートジャズ。なんか、本当にいろんなのがありますね。


 喫煙所です。スポンサーはマルボロかな。
 イベントでは、本来の喫煙所とは別にこういうのが設けられるんだけど、今回のは、ちょっと立派でしたね。あちこちの喫煙所をのべ10回くらい利用させてもらいました。このときも、「旧図書館」まで行った後、さて、どうしようかなと思って、とりあえず一服しようと思って、ここまで戻って来ました。
 左の方に、こけし塔が見えます。


 こけし塔です。
 これは、懐かしいと思いましたね。たぶん、30年ぶりでの再開です。




 ふたたび、「こけし塔」前ステージです。
 今度は、ア・カペラをやってました。こういうのも好き。
 カエサル、「音楽」ではなく、「歌」が好きなのかな。

 今回は、ここまで。
 次回から、定禅寺通り~勾当台公園に戻っていきます。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿