昨日(10/30)、仙台市八木山動物公園に行って来ました。その2回目です。
ドンの息災を確認した後、レッサーパンダ舎を目指しているところなんですけど、カエサルの行く手にはいくつもの難関があります。まずは、チンパンジー舎・サル舎ですね。ここで足を止められてしまいます。
ポッキーです。
ロロです。
ポッキーです。
ポッキーとロロのかっこいいツーショットを狙っていたのだけど、ロロ、寝ちゃいました。
八木山動物公園のチンパンジー舎は2つに分かれていて、左にいるのがポッキーとロロです。
右には、チャチャ(父)、メダカ(母)、ギンジ(息子)という親子がいるのだけど、このとき出ていたのはメダカとギンジです。
ギンジ、動くようになりましたね。ちょっとびっくりしました。2ヶ月前まではメダカにくっついているだけだったんですけどね。
メダカに遊んで欲しいのだけど、メダカが相手をしてくれないので、メダカを攻撃しているという感じですね。
遊んでくれないんなら家出してやる・・・という感じでしょうか。
10秒くらいで戻って来ちゃうんですけどね。
ギンジ、10秒間くらいの家出を何度も繰り返します。
やばいです。このままギンジを撮り続けていると、レッサーパンダの子供たちの公開時間(09:30~10:30)が終わりかねません。
10時前には着きたいと思っているんですけど、この時点で、9時40分です。まだ余裕はあるわけですけど、この後、サル舎の前を通らねばならないし、その後にはトラ舎という恐ろしいところも控えています。
サル舎です。
この写真を撮ったとき、サルたちの写真は撮らないで通り過ぎよう・・・と思っていたんですけどね。そんなこと、できるはずがありません。
シシオザル
ブラッザグエノン
ジェフロイクモザル
これなんか、ひどいでしょ。親子3匹のスリーショットでカエサルの足を止めようとするんですよ。犯罪行為と言ってもいいんじゃないかな(笑)
ワオキツネザル
← 応援クリック、よろしくお願いします。