カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■カシオ EX-FR100(23)1分間の出来事

2018年09月18日 | ☆カメラとか   

 カシオのコンデジ「EX-FR100」シリーズです。9月16日にラグビーの試合を見に行ったとき、EX-FR100で撮った写真を紹介したいと思います。


 自宅の玄関を出てからバス停に着くまでです。首からさげていたEX-FR100で15秒間隔のインターバル撮影をしました。
 その写真をセレクトしたりせず、すべて並べてみました。横1列の4枚で1分間ということになります。7列あるので7分間かかったということになります。
 こういうのをいくつかつくってみようと思ったんだけど、さすがに面倒だったので、この後は1列4枚だけということにします。1分間(厳密に言うと45秒間)の出来事ということになります。


 バスに乗るところです。
 バスの中で、ふと思い立って、首からさげていたEX-FR100を外し、ショルダーバッグのベルトのところに取り付けてみました。この後の写真の水平がとれていなかったりするのはそのためです。


 バスを降りるところです。


 喫煙所に向かって、ペディストリアンデッキを歩いているところです。
 バスを降りてから喫煙所までは8分くらいかかってるんですけど、そのうちの1分間ということになります。


 地下鉄仙台駅に向かうところです。
 入口から入ってホームに着くまでは4分くらいかかってるんですけど、その最初の1分間です。


 地下鉄に乗るところです。
 電車が入って来てから停止するまでに15秒以上かかり、電車が停まってから乗り込むまでに15秒はかからないということになると思います。


 川内駅から東北大キャンパスに出るところです。
 電車を降りてから駅を出るまでは2分くらいだったんですけど、その後半の1分間です。


 東北大キャンパスの中、川内グラウンドに向かうところです。
 駅からグラウンドまでは5分くらいかかったんですけど、そのうちの1分間です。


 試合が終わった後、グラウンドから川内駅に向かうところです。
 グラウンド(の奥の方)から駅までは7分くらいかかったんですけど、そのうちの1分間です。

 この後、仙台駅まで行って先輩と飲んだりしたんですけど、その前にバッテリーが切れてしまいました。
 この日の撮影枚数は598枚。1000枚以上は撮れると思っていたのに、ちょっとびっくりです。バッテリーがへたってきたという可能性もあります。
 EX-FR100、購入してからの4ヶ月で7万枚以上を撮っています。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿