カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎ハンドスピナー

2017年06月23日 | ☆その他いろいろ 

 世間の一部で大評判だという「ハンドスピナー」を買ってみました。


 金属製の箱に入っていて、何か大層な感じです。


 指先でつまめる大きさですけど、金属製でガッチリとしていて、けっこう重いです。


 真ん中のところを指で挟んで、他のところをはじいてやると、クルクルと回ります。テクニックも何もいりません。
 最初は20秒ちょっとしか回らなかったのだけど、何回かやっているうちに50秒くらい回っているようになりました。


 机の上に置いて回すこともできます・・・っていうか、この方が簡単です。


 指でつまんで回した後、親指を離してみました。指1本の上で回っているということになります。


 人差し指と中指ではさんで回してみました。これは、けっこう難しいです。回っている部分が指にあたっちゃうんですね。あたったら停まっちゃうというわけではないんだけど、回るのが遅くなって、回転している時間が短くなります。ちなみに、あたっても痛くはありません。
 まあ、とにかく回っているだけです。そんなことをして何が楽しいのだろうと思ったりするのですが、毎日のように回しています。


 スピナーのことを知ったとき、アマゾンで調べてみたら279円(+送料160円)ということで、酔っぱらった勢いもあって注文しちゃいました。
 発注したのは5月12日です。14日に発送したという連絡が入ったのだけど、届いたのは26日です。発注してから2週間経っての配達というのは驚異的な記録ということになると思います。中国からの直送ということのようで、その割には送料が安いかなと思ったりもしました。

 ・・・と、この記事を書いたのは5月末だったと思うのだけど、ようやくUPすることができました。そう言えば、あのハンドスピナー、どこにあるんだろう?などということにならないうちにUPできたのでよかったと思います。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿