カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・イオンで買物をしてきました

2015年09月01日 | ☆生活とか    

 昨日、イオンで買物してきました。
 スーパーには週2~3回行くので珍しいことでも何でもないんだけど、マイバスケットからあふれそうなほど買ってくるというのは滅多にあることではありません。買ってきたものを紹介します。


 カップラーメンが4つ。
 特に食べたいと思ったわけでもなく、ストックしておく必要性を感じたわけでもないのですが、税込みで97円だったんですよ。100円を切ると、ついつい買ってしまうんですね。


 ごはんのレトルトパック。ちょっと小さめで180gなんですけど、それで十分ですね。
 3個で198円なんですけど、6個だと398円なんですよ。小学校のときに四則演算を教わったカエサルとしては、間違っても6個入りは買いません。


 インスタントコーヒーです。詰め替え用です。
 最近は青汁がお気に入りで、その分、紅茶を飲まなくなったのだけど、コーヒーだけは飲み続けています。週1回は補給しなければなりません。
 その青汁ですけど、先日の記事で紹介した「青汁(大麦若葉粉末100%)」がなかったんですよ。ひょっとして、このブログの影響で人気が沸騰して売り切れてしまったのでしょうか(笑)


 鶏卵とフィッシュソーセージです。カエサル的には定番の食材ということになります。


 弁当です。半額になって205円です。5個も買ってしまいました。
 よいこが真似をするといけないので賞味期限の話はしないことにします。


 「ピリ辛!骨無しチキン」です。これ、好きなんですよ。酒のつまみ・・・というか、つまみ無しで飲んでいて、小腹が空いたから何か食べようと言うときに合うんですよ。半額になっても高いとは思うんだけど、残っているときは必ず買ってしまいます。


 「バニラ味ブロック」と「メープル味ブロック」です。10個パックです。
 いつもは、4種類のブロックを1個ずつ買うんだけど、このときは、バラ売りのやつが売り切れていたのですよ。まあ、いいか・・・と思って、10個パックになっているやつを買ったんですけど、「チーズ味」や「チョコ味」は10個パックもありませんでした。
 この「カロリーメイトみたいなやつ」は、昨日の記事で紹介したばかりです。その影響で売り切れたんじゃないかという気がしているんですよ。「青汁」のこともありますからね。
 だとしたら、このブログはすごいね。イオンから何かをもらっても悪くないね。カエサルは遠慮をするつもりはありませんよ。待ってます(笑)

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿