カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・皇帝のいない8月の濡れた砂

2015年08月30日 | ☆その他いろいろ 

 わけのわからないタイトルをつけてしまいました。
 今年の夏は暑かったという話をしようと思ったんだけど、その話は何度もしていると思って、じゃあ、去年はどうだったのか、一昨年はどうだったのか・・・などということを考えているうちに、この6年間の「8月に撮った写真」を並べてみようということになりました。


 2014年8月12日、たぶれっと。
 タブレットPCを買ったのは去年の7月だと思うんですけど、この頃は、それをカーナビとして使おうとしていたんですね。WiFiしか使えない機種なので無理があるんですけど、試行錯誤を繰り返していました。


 2013年8月2日、いしょうけーす。
 プラスチックの衣装ケースです。これをベランダに出しっ放しにしていたらどうなるだろうか・・・という実験を始めたところです。この頃は、こんな美しい姿をしていたのですね。


 2012年8月25日、かもしかおんせん。
 蔵王エコーラインの「賽の磧」から谷底に下りていって「三途の川」を渡って、その向こうに「カモシカ温泉」というのがあります。行ってみようとしたんですけど、道を間違って辿り着くことはできませんでした。
 このときは退職前で、そういうことにチャレンジしてみようという気力と体力があったんですね。


 2011年8月4日、あくあまりんふくしま。
 大地震・大津波のあった年です。アクアマリンふくしまが再オープンしたというので行って来ました。まだ周辺道路の信号も復旧していないという時期です。八木山動物公園や松島水族館もさることながら、アクアマリンふくしまの被害は甚大でしたからね。その再オープンはうれしかったんですよ。カエサルとしては異例のことなんだけど、日帰りで行って来ました。


 2010年8月23日、みっくるんるん。
 当時の勤務校の生徒のコレクションです。通りがかりに見つけたので撮らせてもらいました。


 2009年8月3日、みるくくらうん。
 この年の5月にデジタル一眼レフ(ペンタックス K-m)を買ったので、いろんなものを撮ってみようと思っていました。ミルククラウンだって撮れるかもしれないと思ってやってみたわけですけど、撮れちゃいました。
 そのうち、もっと本格的に撮ってみよう・・・なんて思ったんですけど、それから6年が経ってしまいました。ただ撮るというだけならたいしたことはないのだけど、きちんと撮るというのはたいへんなんですよ。

 ちなみに、この写真を撮った数日後に、このブログを始めました。
 その時点では、動物園には何十年も行っていなかったし、すずめ踊りも YOSAKOIも見たことはありませんでした。

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿