カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・三神峯公園(150206)

2015年02月08日 | ★仙台市の風景  

 一昨日(2/6)に続いて、昨日(2/7)も三神峯みかみね公園に行きました。ターゲットは、もちろん、シキザクラ(四季桜)です。
 昨日の記事に書いたわけですけど、シキザクラが咲いているということを教えていただいたのに、カエサルの勘違いで見逃してしまったのですね。何としてもシキザクラを見てやろうと思って、勢い込んで乗り込んでいったわけです。
 でも、本日の記事は「2月6日(金)の三神峯公園」です。つまり、シキザクラが見つからなかったんですね。まあ、その話については、そのうち、あらためてやりたいと思います。今回は「2月6日(金)の三神峯公園」です。






 昨日の記事にも書いたわけですけど、この日は、うららかな小春日和でした。
 こういうときに、青空の下にいることができるというのは、それだけでシアワセですね。




 西多賀~長町の街並みです。
 公園に来る前に寄ってきた半田屋もばっちりと見えます。




 花もなく、葉もなく、枝だけになっている桜の木というものは、かなり美しいと思います。
 こういう写真を撮っているときに、昨日の記事で紹介したフユザクラ(冬桜)が咲いているのを発見したわけですけど、今回は割愛しちゃいました。


 ツグミです。
 ツグミを撮ったのは初めてというわけじゃないんだけど、なんか、名前を覚えられないんですよね。う、あの鳥。いつかどこかで見たことがあるような気がするんだけど、何だっけかな・・・なんて思いながら撮りました。


 ヒヨドリです。
 ヒヨドリは、年に2~3回くらい撮るでしょうか。ただ、同じような頻度でムクドリを撮るので、これくらいの大きさ(スズメより大きく、カラスより小さい)の鳥を見ると、ヒヨドリだかムクドリだかわからなくなっちゃうんですよ。


 ハクセキレイです。
 ハクセキレイは、年に10回以上は撮っていると思います。スズメ、ハト、カラス、トビなどとともに「カエサルがよく見る鳥」の5本指に入ると思います。

 あ。思い出しました。
 前に、ツグミの写真を撮ったとき、それを「ハクセキレイ」として紹介しちゃったのですよ。顔は似てますよね。


 写真には写ってないんですけど、けっこういろんな人たちが来ていて、駐車場も半分以上は埋まっていました。
 何か特別なものなんかなくてもいいのですね。
 ブラブラと歩いているだけで気持ちのいい三神峯公園でした。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿