次男、26週に入りました。

2020-01-23 10:18:00 | 育児奮闘中



どうも、やびまるです。
来月の長男の保育園入園に備えて
色んな買い物におわれています。


息子をお願いする保育園は
オムツ1パックに全て
名前を書くように、との事だったので
おむつスタンプを購入。



そして今度は
スタンプを押そうと
買いだめしておいたはず!の
オムツを探すも……ない!


オムツの消費が半端ない



慌ててカインズのオンラインショップに
ログインするも
配送料が値上がり+個別配送料
とかになってる😭😭😭



えー!いつからよぉお!
って調べたら2日前から😱
うわーーーしまった
行動が遅かった……😭



なんか配送料が腹立つから
他のサイトも調べまくって
1枚あたりの単価を出すも
2020年1月現在
ベビザらスは24円。
(2箱購入で300円オフを適応して)
Amazonは27円。
AEONや西友も25円。
西松屋も高い…


うーん、配送料を入れても
カインズは22円……

カインズの勝ちや
という事で、カインズショップに戻る。



7000円以上じゃないと
更に配送料が500円かかるから
オムツ3個入りを×2しても
まだギリギリ7000円に行かず😩


そこで前回同様
お腹の子の為の
新生児用3個入りをプラスして
カートイン。


うん、1万円超えた…
それでも個別配送料がプラスだから
1万千円ってところ。。


オムツやミルクは
絶対に必要なものだから
致し方ないにしても
…高い😭💦やだなー



新生児のオムツが
どれくらい必要だったのか
全く覚えてなくて
自分のブログを遡って
読み返してみたら
「11袋トータルで買ったよ!」
との事でしたので(笑)
まあついで買いしても問題なしだなと判断。



つい先日のことなのに
もう息子が新生児の頃とか
離乳食始めたての頃とか
全然覚えてない😭😭

恐ろしい……



だからやっぱり忙しいけど
育児記録とかブログとか
合間見て残しておくのは
大事だなーと思いました。



ホンットに覚えてないの😱
妊娠7ヶ月(もう時期妊娠後期)の体調とか
どんなんだったかなーって
夫に話したら
「キツイキツイ、って言ってたよ」


……え!そうだっけ。
今回の妊娠の方が
100%キツいと思ってるんだけど……



「いや、長男の時も死ぬ死ぬ言うてたよ」



マジか……
なんかあっという間に
妊娠期を終えて
地獄の出産を経て
育児が始まったような記憶だったけど
違ったか😂
といった感じで


人間って勝手なもので
今が一番大変!
過去の方が楽だった!
と、何故か過去の自分を
軽視してしまう傾向にありますね😂
(私だけかな)


だからもう今は
毎日がピークにしんどい!
一昨日より昨日!
昨日より今日がキツい!と
唾を飛ばして夫に訴えています。



長男はなんだろ…
ちょっとイヤイヤ期と
赤ちゃん返り?のようなモノがあって
…めちゃくちゃ大変なんだけど
めちゃくちゃ可愛いです😭😭


病院に連れてっても
1人で大泣きしてるし
仰け反ってるし
お腹叩くし😂困ったクンですが
なんか必死に伝えてるんだなー
成長してるんだなーと
逆に感動……😭😭
可愛さが止まりません……食べたい。









だからママアンテナが半端じゃなくて
常に小さなことで
他人に対してイラッとしてしまいます。


昨日、耳鼻科に連れてった時に
息子がキッズルームで遊んでたら
後からちょっとかかわり合いのないタイプの
金髪ママと2人のお子さんが
キッズルームにやってきました。


「こんにちは☺️」
と子供たちに挨拶したら
金髪ママさんが
「ほら、そっちいかんで!絵本読むよ!」
とお子さんを呼んで
絵本を広げました。



絵本が大好きなウチの息子。


金髪ママさんが読み始めた途端
おもちゃを持って
一緒に見ようとそっちにいきました。



そしたら
きっと悪気はないんだろうけど
金髪ママさんが息子には見えないように
角度を変えて
自分の子供たちだけに向けて
絵本を読み続けたんです。


息子は
表紙しか見えなくなって
見えるように移動しようとしたら
下に落ちてたおもちゃに躓いて
大切に持ってたおもちゃを
落としてしまいました。

「…あ〜ぁ。」
と小さい声を発する息子。


あまりに不憫だし
ちっちゃい器の私は
カッチーーーーーーン😚✊💢💨



「おいで!
ママと遊ぼ。
ママが絵本読んであげるから」


って大人気ない態度を出してしまいました。




すぐ金髪ママさん一家は
会計でいなくなったけど
本当に些細な事で
頭にくる自分も情けないし
絵本くらい一緒に見せなさいよ!と
少しなんだか寂しかったし
頭の中ワチャワチャでした。



あーきっとこれからも
こういう事がいーーーーっぱい
続くんだろうなあ。


息子は1歳7ヶ月。
私もお母さん1歳7ヶ月。
うん、色々勉強していこう。




そう思った経験でした。




息子を愛しすぎてるが故に
過度に他人の言動に
敏感になりすぎないように
気をつけなきゃ💦💦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。