愛妻家の日

2018-01-31 18:33:48 | 妊婦奮闘中



こんばんは、やびまるです。



お熱が出たり引っ込んだり
ちょっと忙しい毎日です。


今日は元気が良く
朝から仕事も頑張って
お昼からウトウト…



今日は比較的まるちゃんは
お昼は大人しくしてくれていたので
ぐっすり寝れるはず…でしたが
ワンコロ(特にダックス2匹!笑)が
車が通るたびに
なにかと勘違いして大鳴きし


寝れーーーーーーーん
寝かしてくれやぁあああ



と10分おきくらいに
プンスカしました。



夜も長男坊のダックスが変な癖があって
もう毎日のことだから慣れてるのですが
一緒にお布団で寝ていると
何か思いついたようにベッドから降りる。


そして、2分くらいしたら
「ヒーーーッヒーーーッ」
と鼻鳴きして
羽毛布団をめくって、という。


寝てる私は犬用の階段のところに
ちょこんと佇む長男坊の姿を確認して
羽毛布団をめくる。



ノシノシと階段を上がって
羽毛布団に入って寝る。



これを2時間おきに繰り返します。



赤ちゃんの夜泣きより厄介です(笑)



まぁ大鳴きはしないので
近所のことを考えても
赤ちゃんよりは良いのかもしれないけど
まるちゃんが生まれたら
長男坊&まるちゃん、という
最強タッグで私に挑んでくることでしょう。



今のうちに1年分くらい
寝溜めしておきたいものです。。



そして一回でいいから
熟睡というものをしてみたい。
後にも先にも熟睡できたのは
ここ数年で結婚式前夜の
実家で過ごした夜だけでした。



そして夜もまた
お仕事が入っている私は
その前にご飯を作らないと〜!と
慌てて準備をしました。


そして仕事前に
ちゃっちゃとご飯を済まそうと
もんちゃんのお帰りを
首を長くして待ちました。


しかし、本来は17時半過ぎには
お仕事から帰ってきてくれるもんちゃんが
待てど暮らせど帰ってこない…イラ




何してるんだろー
先に食べちゃうぞーー!



と思ってると
「ただいま〜
遅ーーーーーーーーい!


帰ってくるなり
「今日は夜も仕事なんだから早く(ガミガミ」
ともんちゃんを怒りました。




すると

「ごめんね。あのね
今日、愛妻家の日だったから
帰りにこれを…」








え……………
嘘ぉおおおおーーー!!!

なんということでしょーーーーーーー!




「いつもありがとう

もんちゃんっ…
さっきのガミガミは削除しといてね!



愛妻家の日なんてあるんですね。

何かにつけては
可愛いお花やお菓子を
買ってきてくれる私の夫。


今絶賛ダイエット中の私に
最高に美味しそうなクッキーと愛を
持ち帰ってきてくれたのでした




今夜は1枚くらい…良いかな











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。