みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2013-09-10 10:08:17
雷多かったですね~
朝起きる前からなっていたりで
我が家のジュニアも行き場所を探してウロウロしてました・・・
キャンディちゃんは抱っこできていいですね
ジュニはでかくて抱っこできません!
ほかはみんなへそ天で寝てました
おへそは無事の様でしたよ^^;
キャンディちゃん、みるにーたんは頼りにならないのね・・・
返信する
Unknown (たむ)
2013-09-10 10:46:37
そんな日々だったのですね(笑)!

よかったねー、もう雷こないね~。
返信する
意外や意外! (りくくうれん)
2013-09-10 12:57:09
みるきー君はヘタレっぽいのに(ごめん!!)平気なのね。

どちらのお宅にも必ず雷ダメ子(男)が一人はいるみたい。
不思議なんですけど、みんなOKというお家もないし
みんなダメですっていうお家もないみたいですね。

何なんでしょう。ま、人間も苦手な人、平気な人いますから
わんこも人間に近い采配を神様がしてるのでしょうか?

うちは陸がアウトです。女子2匹はへそ天で寝てました。

キャンディ君、しばらくは大丈夫みたいだから、今日バクロされたお返しは倍返しだわん!とみるきー君に言ってあげましょう。

返信する
Unknown (モモのすけ)
2013-09-10 22:46:59
キャンちゃん、怖いと、ますます甘えん坊になるのですね。かわいいな~。

みるちゃん、寝るほど大丈夫だよって、身を以て証明してるのかも?
返信する
ミル兄ちゃん・・・ (mamamama)
2013-09-10 23:40:53
ミル兄ちゃんは頼りにならなかったね。

やっぱ おっとうが一番 安心かな。

返信する
Unknown (さよ)
2013-09-11 01:02:01
キャンちゃん、おっとうさんに
ぱ~のお手手で爪でしっかりしがみついているのが
こあい気持ちを物語っていますね。

雷さんホントに多かったです。
地球がおこっているのかな。

雷平気な子とこあい子、兄弟親子でも違いますね。
返信する
相変わらず☆ (koha*)
2013-09-11 15:24:12
キャンちゃんは傑作な表情が山盛りで
どのお写真見ても吹き出してしまいます(笑)

きっと感受性が強いのですよ。
我が家の女子は雷鳴にも稲妻にもまったく無反応で・・・
逆に「どして?」って思ってますよ~

みるにいたんは、平然として
「大人の男はこうあるべき」を態度で示しているのですね~(^o^)
返信する
あたいもでし。 (ベキ子でし。)
2013-09-15 10:11:51
ご無沙汰してます、ベキ子でし。
あれま~、キャンちゃんも雷さんおっかないでしか??
大きな声では言えませんが、あたいもでし・・・。
今朝も雨&雷でし、怖くてフヒフヒしながら部屋中走り回ったりおちつかないでし・・・。
ベッカムが生きてたときはへいきだったけど・・・。

お~いハゲ、サンダーシャツなるスグレモノあるらしいんで買ってくんなまし。
返信する
Unknown (おっかあ)
2013-09-16 19:13:36
★インディママさま
このごろ雷が多いですね。
今日は台風ですごい雨でしたが そちらは被害はありませんでしたか?
雨音には反応しないのですが 雷はどうしてもダメなようです。
みるきーは ほとんどへそ天で寝てるので 全く頼りにならないようです。
キャンディは雷さんのしぎょ~が必要ですね~o(*^▽^*)o

★たむさま
今年はすごく雷が多いように思います。
来年もどんどん増えてきたらどうしましょ!と困ってる
キャンディ&おっかあです。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは大雨だけでたいした被害はありませんでした。
異常気象・・いつまで続くのでしょうね~( ̄へ ̄|||)

★りくくうれんさま
本当にそうですね。
全員が雷がダメってことはないですね。
うちもラッキーがダメ く~がOK みるきーはOKでキャンディはダメです。
間に里親として預かったべスという♀がいましたが その子も雷がダメでした。
みるきーは雷は平気でへそ天で寝てるのですが 妙な物音には吠えるんです。
なんなのでしょうね~?
雷さんしぎょ~は手ごわそうです(⌒^⌒)b 

★モモのすけさま
本当にこあいみたいです。
私たちが聞こえないような雷もわかるようで なん分も
前からがたがた震え出します。
ふだんへタレのみるきーが 雷は大丈夫なんですよ。
変ですよね~。
お友達から雷さんへの対処方法をいろいろ聞いて試しているところですが
まだ効果は出てないです。頑張ります(@`▽´@)/

★mamamamaさま
おっとうや家族がいるときは ああやってだっこだっこでなんとか過ごせるのですが
家族が留守のときが大変なようです。
部屋の中がめちゃくちゃになってたりしますので お留守番が不安です。
これから一生懸命雷さんしぎょ~をしないといけませんね(⌒▽⌒)

★さよさま
ああやってだっこするときは おててがパアになっているので
ものすご~く力が入っているんです。
おっかあもやられますが あの指の位置のところに
くっきり傷がついてすごいことになってるんですよ。
キャンディの兄弟で 雷がこあい子はキャンディと妹のせるんだけのようです。
遺伝的要素が強いって聞きましたが 原因はよくわからないので困っています(T▽T)

★koha*さま
キャンディの顔、特に目を見ているとドナルドダックの目を思い出します。
くるくると表情が変わって 面白いですよ。
でも雷さんはもうお腹いっぱいですので どっかへ行って欲しいです。
京都は台風が大変でしたね。
早く水がひいて 平常に戻るように祈っています。
小花ちゃん ヤング飯た~くさん食べて元気もりもりになってください。
食欲の秋ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

★ベキ子でし。さま
こちらこそご無沙汰です。
ベキ子さんも雷さん苦手ですか?
お友達ですね~。
友人が教えてくれたのですが サンダーシャツの代わりになる物で
腰痛ベルトでも効果があるようですよ。
おっかあも腰痛ベルトを持ってるので 今度試してみようと思います。
台風は大丈夫でしたか?被害がないことを祈っています。(⌒^⌒)b 
返信する

コメントを投稿