みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2016-01-16 16:57:48
あはははは☆
ネコって、本当にワンコよりも随分
うにょ~~~~~んって伸びますよね!
かっわいいなぁ~
カメラ目線も最高です。

あったかい家族に見守ってもらって
仲良くすくすく育ってますね。
みるキャン達、お空組も大喜びですね。
返信する
わー (ラム子)
2016-01-16 17:35:19
コスモちゃんのママさんから
ブログ再開を教えていただきました。

冒頭のミルキャンで、
目頭が熱くなり、
命を救われた柚子ちゃんにみかんちゃんを
見て滝涙ですよー

ミルキャンが猫になって
天国から戻ってきてくれたのかな?

おっかあ一家にとって
笑いの絶えない一年と
なりますように・・・
また、ブログで再会できて
嬉しいです。
返信する
Unknown (よん太母)
2016-01-16 18:07:00
おなかにも、模様があるんだぁ^~(笑)
可愛いです。

ワンコとニャンコ、育児はどっちが大変ですか???
返信する
よかった~。 (ゆうママ)
2016-01-16 18:17:15
おっかあさん、よかった~。
まいにち、ブログをおじゃましながら、「お元気にしていらっしゃるかな~」と気になっていました。
おっかあさんの1文字1文字に「前を向いてがんばろう」というお気持ちが表れていて心からホッとしています。

私も、1年あまり前に愛犬を亡くしました。
でも、毎日、写真を見ながら心の中で愛犬の全身を撫で、一緒に過ごせた日々に感謝して過ごしています。

おっかあさんも、どんなにかお辛かったことでしょう。
でも、みかんちゃんとゆずちゃんとと出会えたこと、本当によかったですね。
みるきーちゃんとキャンディちゃんもどんなにか喜んでいることと思います。

これからも、癒されに伺わせてくださいね。
ずっとずっと応援しています。
返信する
Unknown (モモのすけ)
2016-01-16 21:00:29
あはは。
ちゃんと見てるか確認してるところがかわいいですね。
返信する
うれしいにゃぁ・・・。 (こすも母)
2016-01-18 08:30:37
また、このブログを読むことができて。

こすものおばちゃんもうれしいにゃぁ。

でも、おばちゃん。
まだ、蜜柑と柚子の区別がつかないにゃぁ。
白が蜜柑、赤が柚子・・・
って、言いながら見てるんだけど、
そのうちに、
「元気ならどっちでもいいにゃぁ」
って、思ってしまうワン!!

元気になって、本当に良かったワン!!
返信する
Unknown (ダイスケ)
2016-01-18 12:10:08
ラム子ブログからビュ~ンと飛んできましたよ

ミルキー、キャンディが、おっとう&おっかあさんに
元気を与える為に贈ってくれたかもしれないね

よかったねぇ~
柚子&蜜柑ちゃん、素適な家族に迎えられて
幸せになってね
また、応援しますから・・・ね~
返信する
かわいいもんですね (りくくうれん)
2016-01-19 12:33:14
私はあいにくネコは今一つなんですが
二人はとってもかわいいですね。
それも、おっとうさんとおっかあさんの愛情を受けて
どんどん可愛くなってる気がします。

このふたりはきっとみるきー君キャンディ君からの使者ですね。
日にちもそうだし、数も・・・ね?
返信する
Unknown (おっかあ)
2016-01-20 11:07:15
★koha*さま
最初はボロボロだった子たちが、徐々に元気になり
ご飯もしっかり食べ、どんどん悪さをし始めています。
キャンディがまったくいたずらをしなかったので、久しぶり
に「こら~!」の大声が響き渡っている毎日ですよo(*^▽^*)o

★ラム子さま
ご心配をおかけしました。そしてエールを送ってくださって
ありがとうございます。
ようやくおっかあ家族も雪解けがきたようです。
少しずつ元気になってきた猫達に励まされ癒されながら
また楽しいブログをつづっていこうと思います(⌒^⌒)b 

★よん太母さま
お腹にも模様があって可愛いですよ。
にゃんこはお散歩がいらないので、あせって帰って来る
ことがなくなりましたが、運動不足になりますね。
ゴールデンは、すぐに名前を覚えて反応してくれますが
にゃんこはイマイチ自分の名前がわかってないようです。
未知の世界ですが、これからいろんな発見があると思うと
楽しみですよ~(⌒▽⌒)

★ゆうママさま
コメントありがとうございます。
愛犬を失った哀しみは、今も癒えることはありません。
でもいつまでも凹んでいると、みるキャン、そのまた先代
たちも心配で、虹の橋で楽しむこともできないと思います。
ここらでちゃんと前を向いてにゃんこたちと楽しんで
いこうと思います(⌒^⌒)b 

★モモのすけさま
にゃんこって至近距離まで寄ってくるんですよ。
写真がすご~く撮りにくいです。
しかも「マテ」ができない。
変わった写真がいろいろ撮れそうです(@`▽´@)/

★こすも母さま
我が家でも走り待っていると、どっちがどっちかわかりません。
首輪で区別していますが、抱っこすると蜜柑はずっしり重く
体が固いです。
柚子は軽くて体が柔らかいです。動きが早くてなかなか
いい写真が撮れなくて苦労していますo(*^▽^*)o

★ダイスケさま
ご心配をおかけして申し訳ありません。
柚子と蜜柑のお陰で我が家にも笑顔が戻ってきました。
どんどん元気になり、だんだん悪さが増えておっかあの
悲鳴も増しました。
でも元気が一番!猫達との生活を楽しんでいこうと思います(@⌒ο⌒@)b

★りくくうれんさま
おっかあは子供の頃ずっと猫と一緒でした。
おっとうはほぼ初めての猫たちとの暮らしです。
猫も個体差が大きいようで、柚子と蜜柑は犬のように
ぺろぺろ顔をなめてくれます。
どこへ行くにもついてきますので、本当はリードをつけて
お散歩したいですね~o(*^▽^*)o
返信する
可愛い♪ (りあふ)
2016-01-21 09:29:14
こんにちは。
気になっては時々覗いてましたが・・・
いつの間ににゃんこ生活に!(驚)
出会い、って凄いなぁ。。。
出会うべくして出会うんですよね。
蜜柑くんも柚子ちゃんも可愛い^^
うちにも兄妹にゃんがいますが行動が似ていて笑えます。
そうそう、名前は理解するのに結構時間かかります。
今度お散歩でリッツに会ったら笑顔で話せそうです。
お空の方がどんどん賑やかになっちゃってるけど
負けないくらいこちらも笑顔で過ごしたいですね。
暫くはやんちゃ盛り、賑やかな日々の報告を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿