みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金たろ母ちゃん)
2009-08-07 00:11:00
みるくん、キャンディちゃん残念だったね。

2ワンのがっくし可愛い!
胡瓜大きくなりすぎちゃったから捨てられてたんだね。
これは種が大きいから食べにくいかもよ。
ママさんにもっと美味しいものもらってね。あ、すいかはどうしたの?
もう、たべちゃった?
返信する
あははは (十兵衛)
2009-08-07 04:18:26
これミネソタふつうサイズのキュウリです(あははは)。
どないせーっちゅうねんっ(笑)。
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-08-07 08:13:18
みるきー君この頃 すっかり出来る男になってるね さすがお兄ちゃん 
キャンディちゃんもしっかりお兄ちゃんにくっついて いつも二人とも かわいいね

それは 「いたち」ですって きゅうりの育ちすぎですが・・・
皮を剥いて種を取ってしたゆでして 煮物にしえ葛を引いて食べます
結婚してこちらに来て これをおじいちゃんが持ってきたときはびっくりしました

返信する
Unknown (パディ)
2009-08-07 09:32:16
毎日色々な発見してくれますね~♪
キャンディちゃんの「ちゅうりでちゅか」のお目めは、くーおばちゃんの「梅干し目」に似てきましたね!再来週伊豆のわんパラに行きます!鳥羽のわんパラでおっとうにプールに投げ込まれたみるきー君を思い出しますね♪
返信する
Unknown (いぬきち(#^.^#))
2009-08-07 09:44:00
まねっこ年齢のキャンディー君・・・
なんでもみるきーと同じだねぇ
うちのまねっこさんも、みるくのまねっこ頑張ってますよ~
そしてどんどん怪獣に変身中です( ̄▽+ ̄*)

みるきー、デキルおとこのまねっこしてもらうんだよ~(-^□^-)
返信する
北海道から、はじめまして! (アン&ジャムの母さん)
2009-08-07 13:33:46
まずはおっかあさんに、

元気を分けてくれてありがとう!

私もずっとゴールデンと暮らしていましたが、
1994年生まれのアンは2006年1月に11歳5ヶ月で、
1997年にアンが生んでくれた娘ジャムは、つい先月12歳1ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。
以来深い悲しみの中、ペットロス克服のサイトを閲覧するのが日課でしたが、
偶然おっかあさんの元にたどり着き、
みるきーくんとキャンディちゃんのあまりの可愛らしさと微笑ましさ、
おっかあさんのおおらかさとセンスの良さに、
思わず笑顔になっている自分に気づきました。

開始当初から順に見させていただき、今ラッキーくんの3回目の命日のところまできて、
コメントせずにはいられなくなってしまって…。

やっぱりまたいつか、ゴールデンを迎え入れたくなりました。
これからもずっとずっと応援していますね!
みるきーくん、キャンディちゃん、おっかあさん、ありがとう!!
返信する
Unknown (アルローラ)
2009-08-07 15:00:53
ワハハ
きゅうりの向こう側の棒がヒモに見えて、
何か仕掛けてあるんかと思いましたよ

振り返ったふたりがラブリ~
とっても仲良しですね。
食べ物の時は 意見が早くまとまる まとまるぅ~
でも 大体がおっかぁさんに阻止されちゃうねぇ
残念
返信する
Unknown (インディママ)
2009-08-07 17:20:36
きゅうりおっきくなりすぎちゃったんですね^^
食べたい気持ちはわかりますよ~
我が家もみんなきゅうり大好きですから~^^
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-08-07 19:42:57
(ちょっとご無沙汰しておりました)

あ~ビックリした。
でっかい青虫かと思っちゃった。
みるキャン地方だと、いたとしても
納得したりなんかして・・・。

昨日、おばあちゃんにゃんこが亡くなりました。
17歳と10ヶ月、よく頑張ってくれました。
25年近く、ずっとネコがいた我が家、
何だか不思議な感じです。
返信する
Unknown (おっかあ)
2009-08-07 22:22:28
★金たろ母ちゃんさま
大きいきゅうりですよね。
変な動物かと思って ドキドキしちゃいました。
食べ物ってわかると 2人で突進です。
ぎゅ~っと抑えました~!
スイカは まだまだたっぷりありますよ。
毎日 すご~く楽しんで食べています。

★十兵衛さま
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜) ェェェェェェエエエエエエ工工工
ミネソタのきゅうりは こんなんですか?
どんだけ酢の物食べはるんでしょう?
ひょっとして 茄子もでかいんでしょうか?
マーボ茄子がいっぱい作れますね~o(*^▽^*)o~♪

★さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさま
これ「いたち」って言うんですか?φ(.. )メモメモ
葛を引いて食べるって 冬瓜みたいですね。
どんな味なのか ちょっと食べてみたいです。
みるキャンは 生のままいきそうでしたけど・・。
だんだん行動が く~みたいになってきて ちょっと恐いです~。

★パディさま
キャンディは ときどき梅干目ができます。
けっこう笑えますよ。
く~は だんだんピエロみたいになってきて
ましたけどね~。
伊豆のわんパラにもプールがあるんですよね。
いつか行ってみたいです。
楽しいお土産話を待っています。

★いぬきち(#^.^#)さま
ちびっこは まねが好きですね。
いいところは まねして欲しいですけど へっぴりをまねしないように
願っています。
みるくさんのような デキルおねいさんのまね
をして欲しいですね~。
こちらにも 出張してくださいな~o(*^▽^*)o~♪

★アン&ジャムの母さんさま
コメントありがとうございます。
まだまだ悲しい思いをしていらっしゃるのですね。
我が家の初代ラッキーは 1993年に生まれ 2004年に旅立ちました。
当時は ネットもブログも知らず 真っ暗な闇の中にぽつんといたようでした。
でも 去年く~が亡くなったときは 物凄く
たくさんの方々に 励ましのコメントを頂き
どれだけ有難かったかわかりません。

こんなあほブログですが 少しでもお役にたてるようでしたら
本当に嬉しいです。
ゴールデンて やっぱり最高ですね。

★アルローラさま
最初に発見したときは また変な動物かと思ってしまいましたよ。
食べ物ってわかったら 2人してだだ~っと
行ってしまいました。
必死で止めたんですけど キャンディの力が
強くなりました。
今日は もうなくなっていたんですけど 誰か
食べちゃったんでしょうか?

★インディママさま
そちらもきゅうり お好きですか?
我が家も大好きです。
みるきーは 家まで待ちきれず 食べながら帰ってきます。
でもね~ 昨日のは でかすぎです。
変な動物かと思っちゃいました。
今日は もうなくなっていたんですが 誰が
食べたんでしょうね~?

★MKシオンさま
私も 変な動物だと思ったんですよ。
うちは いろんなものがいますからね~。
でも 食べ物とわかると 2人がどどっと寄って
行きました。なんでわかるんでしょう?

にゃんこさん 残念でしたね。
私は 子供のころから猫とずっと暮らしていました。
今でも 猫を見かけると どこでも追いかけて
触りたくなります。
今頃 虹の橋のところで く~に追いかけられ
ているんでしょうね~。ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿