みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

およぐよ~!!!

2009年08月17日 | Weblog
今日は 琵琶湖に行ってきました。























































今日 おつきあいくださったのはマックス レイン兄弟です。


























































さすが 琵琶湖ベテランのお2人 泳ぎ方も優雅です。







さて 浜辺で固まっていたキャンディは 強制入水です。



































































































































































というわけで 今日は この男子4名で遊びました。



マックスくん レインくん 楽しい時間を ありがとうございました。

                 ポチっとしてね→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスまま)
2009-08-18 00:53:19
今日はありがとうございました。
楽しいひと時を過ごさせていただきました^^

キャンディくんが大きくなっててほんとにビックリです!
みるきー兄さんを追い越しそうな勢いですね~。
このまま元気ですくすく大きくな~れ~^^
みるきーくんとマックスが濡れると似てるので
「あれ?どっち??」て写真が何枚かありました^^;

まだまだ水遊びできるでしょうから、また一緒に
遊んで下さいね♪
返信する
キャンディくん、もうちょっとね! (食いしん坊母さん)
2009-08-18 07:13:48
大ファンのミルキー&キャンディー、毎日必ず拝見しています!
また琵琶湖にいらっしゃったんですね~(そわそわ(^_^))
キャンディーくん、きっとこの調子でいくと、もう少しですいすいと泳げますね。頑張れ~!

おっかあさんのブログで、ゴールデンも水泳の訓練をして泳げるようになるのだという事を初めて知りました。
以前飼っていたごるのクララは、一度も水泳訓練をさせず、川遊び止まりでした・・・滋賀県に住んでいながら・・・反省(^_^;)
返信する
Unknown (よん太の母さん)
2009-08-18 12:40:57
キャンデイはまだまだ水が怖いんですね?でも可愛い・水に濡れると見分けつきませんね。 おっとうに抱きついてる姿が、また可愛い。
返信する
Unknown (よん太の母さん)
2009-08-18 12:41:18
キャンデイはまだまだ水が怖いんですね?でも可愛い・水に濡れると見分けつきませんね。 おっとうに抱きついてる姿が、また可愛い。
返信する
Unknown (コウジヤ)
2009-08-18 14:01:01
あらら、キャンディ君は
まだ入水拒否するんですね
意外です

みるきーさんは優雅に泳ぎますね
とっても気持ちよさそう )^o^(
返信する
Unknown (インディママ)
2009-08-18 15:19:44
イケメン4人で琵琶湖、いいですね~^^
きっと琵琶湖のギャルはメロメロだったんでは?
キャンディちゃん、あともう少しだね、一人でお水にはいれるようになるのは。
ファイト1だよ~^^
ブログ、引っ越しました、勝手にリンク貼らせていただきました。
返信する
キャンディいいぞ。 (えーるおばさん)
2009-08-18 21:45:52
かわいいな~。
おっとうさんに甘えん坊だね。
いっぱい練習したからもう大丈夫かな?
みるちゃんは本当に優しいワンちゃんですね。
兄弟っていいな~。
いいな~いいな~とつぶやく
えーるおばさんでしたとさ。。。
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-08-18 23:36:44
キャンディくんにばかり気をとられてて・・・、
気が付いたらみるくん、本当にスイミングが上手になりましたね。
マックスくん、レインくんも実に気持ち良さそうに泳いでる。
うちのシオンはと言うと・・・、
見ていて羨ましいです。

キャンディくん、特訓はまだまだ続きそうですね。
がんばれ~!
返信する
夢は琵琶湖遠征? (ペレかあちゃん)
2009-08-19 00:57:30
みるちゃんすっかり泳ぎが上手になりましたね
キャンディはもう少し頑張ろうかな?
みるキャン地方からは琵琶湖は近いのですか?
日本一の湖で泳ぐのは最高でしょうね

琵琶湖は無理でも福島県の猪苗代湖なら
近いから一度連れて行こうかと・・・
なのにまだ8月なのに涼しすぎて・・・
ペレは水に入っても平気だけど私達には無理
想像しただけで唇が紫になりそう
ペレは残念だけど来年までのお楽しみです




返信する
Unknown (おっかあ)
2009-08-19 02:20:38
★マックスままさま
楽しい1日をありがとうございました。
我が家は たまにしか行けない琵琶湖ですので
キャンディには 貴重な経験になったと思います。
やっぱり マックスくんとみるきー 似てますよね~(@⌒ο⌒@)b
なんとなく レイちゃんとみるきーが絡めそう
になったのに やめてしまったのがちと残念
でした。
また 一緒に遊んでください。
そのときは キャンディは何キロになってる
でしょう?こわっ・・(;´Д`)

★食いしん坊母さんさま
キャンディは2度目の琵琶湖です。まだまだ
どっぽん泳ぎで 情けないですね。
秋まで泳げそうなので また行こうと思っています。

先代のラッキーもく~も 海のそばに住んでいたので 6ヶ月の頃から
普通に泳げたんです。 さすがレトリバーだって思っていたのですが
みるきーは そうは行きませんでした。
やっぱり個人差ってあるんですね。
キャンディも 訓練しないと泳げないタイプ
みたいです。

★よん太の母さんさま
キャンディは まだまだすいすい~とはいかな
いですね。
今年 あと何度か泳ぎに連れていって しぎょ~させたいと思います。
みるきーは 3年もかかったのですが キャンデ
ィは もう少し短い期間で楽しく泳げるように
なりそうです。

★コウジヤさま
みるきーは 2歳になるまで泳ぎに連れて行かなかったので
最初は全然泳げませんでした。
キャンディは 5ヶ月から泳がせ始めたので
もう少し早く 楽しく泳げるようになるんじゃ
ないかと思います。
そちらの海は きれいなんでしょうね~。

★インディママさま
キャンディは まだまだ1人で泳ぐには へっぴりですね。
でも 今年あと何度か泳ぎに行ったら 少しは
楽しく泳げるようになるんじゃないかと思っています。
オトコは黙ってしぎょ~!ですね。
男の子4人で遊ぶのも 楽しかったですよo(*^▽^*)o~♪

★えーるおばさんさま
この日は4時間くらい練習したんですが まだ
まだへっぴり泳ぎですね。
必ず 誰かにしがみついて休んでいます。
でも 浜辺では 元気に走り回り 他のお客さんに愛想をふりまいていました。
まだまだ 泳ぎのしぎょ~が必要ですね。
多頭飼い 楽しいですよo(*^▽^*)o~♪

★MKシオンさま
シオンちゃんの 水泳の特訓はどうですか?
みるきーも こんなにゆらゆら泳げるように
なるまでには 3年もかかってしまいました。
まだ 飛び込みはできません。
キャンディは 早くから 泳ぎに連れ出して
いるので 来年くらいには 楽しく泳げるよう
になるかな~って思っています。

★ペレかあちゃんさま
みるきーは 少し泳ぎにも余裕ができてきました。
キャンディは まだまだですね。
ここから琵琶湖までは 高速使って2時間半くら
いかかります。
以前住んでいたところは 歩いて5分で海だった
ので ちょっと遠いですね。
そちらの「ドッグラン ひぬま」がいい所だ
なあって思います。近ければ 毎週でも行って
みたいです。
返信する

コメントを投稿