それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

GET!!!!!

2009年03月02日 16時03分25秒 | ちゅんのコト♪
◆見かけん顔じゃのぅ~?
 (超ウルトラ級に警戒中!!)

強風の中 先日の日記の「雀の親子」の引き取り交渉に出向いて参りました

きんぎょ♪。「大変我がままなお願いなんですが……」
店主「あらなんでしょ?」
きんぎょ♪。「表の鳥…全部はいらないんですが どうしても欲しいのが居りまして」
店主「あら~どれかなぁ~ あのぷくぷくした子かしら♪
   そーよねー 9個もまとめて誰も買わないわよって私も思ったの~
   で どの子?」
きんぎょ♪。「雀の親子です」
店主「えぇ~!?」
凄く意外だったみたいな声でした(笑)

事情をお話ししたらすんなり「イイですよ」と承知して下さり
9羽で3,000円なので親子で1,000円では我がままでしょうか
と申しましたら 雛が他のに比べてうんと小さいし親子で800円
という事にして下さって めでたく我が家に連れ帰れました
因って早速ご報告日記でございます

店主さんは小柄でシャキシャキした方で和服が似合いそうな
少しぽっちゃり目の由美かおる似の美人さんでした~


母:「親子でやって来ました 宜しくお頼み申します」
雛:「こんにちわ~♪」

未だ指定席が決まっていませんし“取り敢えずのお披露目”で
一番眼につくテレビモニターの上に載せてみました

◆お雛様と雛どり♪

大きさは親雀の方が丁度 ちゅんくらい

少しづつすずめさんの家族が増えて来ると
幸せも膨らんでる気がして 何だか幸せな気分のきんぎょ♪。です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝,GET!!。 (Cozy酎)
2009-03-02 16:26:38
今年はいいこと沢山ありますよ!!









でも,ちゃんと正直に言いましたか。
“他の鳥はブサイクだからいらない。”
って???わはは!!
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2009-03-02 16:37:01
御陰様で わぁいなのです(なかよしさん風(笑))
ありがとうございます


それがですね~
お外に展示されていたのはへんちくりんだったんですが
新しく別の箱から出て来たのは結構可愛い子がいて
『鳥の大小9個セット』というくくりで組み合わせが様々
しかも同じ型の鳥さんでも色づけの時の“眼入れ”(?)でぜんぜん表情が違っていて……

ぷくぷくに膨らんだ鳩やら可愛い子も居たんです!!

で この雛すずめちゃんも 箱から出して来て下さったのは逆にブサイクで
「あの…表の子の方が良いんですけど…」と言いましたら
構いませんよ とすんなり希望の子を分けて下さいました
返信する
好かったなのでぇ~す(笑) (なかよし)
2009-03-02 18:02:42
かわいいかわいい
これはほんとに良い事有りそうです!

思ったより小さいんですね
て言うか、店主さんの驚きって・・・?
一番可愛くないと思われてたのでしょうか!

いやぁ十人十色なのです
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2009-03-02 18:44:26
“生き物の形したもの”は絶対に処分出来ない質なので 家に持ち込まない!!
と心に誓っている私が 買わなくちゃ負け!!と思ったんです
これも“出逢い”だなと思いましたしみじみ…

一番地味だと思っていらしたのでしょうね
そう考えるとそれぞれに しかるべき方々にみそめられて
みんな「可愛い~」って行き先が決まってくれる様で
ホッと致します
返信する
めでたしっ! (ぴよっち)
2009-03-02 20:18:33
きんぎょさんのお子が増えましたデスね~
でも、ちゅんどの!やっぱり一番かぁいいデスやね~
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2009-03-02 20:26:46
もーー有難うございます~
バカ親ですからそんなこと言われたら嬉しくてたまりません

…と言ってもう一度 ちゅんの画像をまじまじと眺めて今気付きましたが……
ちゅん…確実に自分の左あんよで“う・ん・ち”踏んでます

変なお写真アップしてゴメンよー


でもまた それも良しと
返信する
あ‥ (ぴよっち)
2009-03-03 12:43:22


「ふ‥踏んヂャって?ます‥?ね~~!!

ま、まご愛嬌でございますデスよね
しかも!ムチムチ健康プンチでございマス~~
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2009-03-03 12:50:09
ねー!! 糞じゃって…
いや“踏んじゃって”ますよね~

べちゃっとしたうんちだと 指に絡まってちゅんがイライラするので気付くのですが
コロリンうんちの場合 踏んでも むぎゅっと変形するだけで絡まりつかないので
コレは “コロリン”の方だったのでしょう
返信する

コメントを投稿