それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

12月23日に食べたものと“けたぼ”♪

2011年12月23日 23時47分37秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
発芽玄米33%入りのご飯
かぼちゃと若布とあおさのりの 酒粕入りお味噌汁
味付け海苔
はちみつ梅干し

◆昼食◆
発芽玄米33%入りのたまごかけごはんを
キムチ/食べるラー油(S&B)/ゆず胡椒/はちみつ梅干し らのトッピングで


またも 書類作りに勤しんで 昼食以降の食がおろそかに…いかんいかん



そんな事言いながら「何でその話題やねん?」な話題ですが
皆さん 『けたぼ』ってご存知ですか?

髪を結い上げたり 今風に言うと“盛ったり”する時
ボリュームを持たせる為に髪の毛の中に入れる“もじゃもじゃ”

これです!!


◆スチールウールの様な 縮れた人口毛です♪

昔 志村けんと加藤茶が“髭ダンス”の時 
鼻の下につけてたやつに そっくり


パーティーなんかで相当飲んで帰宅して 髪をほどいたら
仕込んだはずの “けたぼ”が入っていないって事が有って…

踊ってもみくちゃのうちにポロッと落としたのかもしれない

私も「こりゃマズい!!」と驚いたけど

落ちてるケタボを見つけた人の方が
「コレはなんだ!?」と 一瞬 気色悪い思いしただろうに


でも先日!!
“現代版 ケタボ”を見つけて 購入しました


◆こんなパッケージに 大小一個づつ入って 630円なり~♪

 
◆現代版はこんなにスマートな形~♪


嵩ましの為に ブラに仕込むパッドに激似な形

殿方には分かりにくい話題だったかもだけど
女は いろんなところにいろんな“詰め物”して
ちびっとでも 美しくなりた~い…と 頑張っておるのです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿