それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

お水浴び用の器♪

2009年03月01日 04時26分29秒 | ちゅんのコト♪
◆色々 試して考えて…コレに落ち着きそう♪



◆大きさの比較で並べてみました♪
(左:赤ん坊の頃から長年愛用
中:今月の頭頃からわずか3週間程でチェンジとなった
右:昨日初めてちゅんがお水浴びした)


おめめが見えにくくなっても 浅い器なら飛び乗らずに済むので
手頃ではないかな☆と用意した真ん中の器は繊細な薄い焼き物なので
16gのちゅんが縁に乗っかると カクッ と傾くコトがあると判明

危険だし怖がって水浴びをしなくなるかもしれないイカンイカン!
…ので ずっしりと安定した器と 選手交代

交換して数日
「ママー いつものお水浴びの準備お願いしまーす!!」とけたたましく訴えるも
根気づよく 「コレに慣れてね~」と 器をチチーンと鳴らし続けた
なかなか ちゅんも頑固ちゃん…
お水浴びしたくてしたくて 羽をブルルルルーーーーーンと振るわせながら
「ママー いつもの器と違うんやけどーーー」と文句を言い乍ら…
ひょこっと 器の中を覗き込みながらも入ろうとしなかった

しかし ついに一昨日…
お水浴びしたい気持ちの方が勝ったらしく 新しい器でお水浴びーーー


早く馴染んで 抵抗なくコレで水浴びしてくれると良いなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつに敏感 (ぴよっち)
2009-03-02 14:39:13
容器を替えた途端、お互い我慢比べのようになりますんデスよね~(笑)
早く、新しい器でもジャンジャンお水浴びしてくれるようになってくれると安心ですね!
我が息子、先日スイートさんが水割り用に
グラスに氷を入れていたところ‥
自分の水浴びと勘違いし、尾っぽ全開にてそのグラスのふちに着地しまして‥
スイートさんに振り払われておりました
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2009-03-02 15:23:29
>我慢比べ……

こうなった時 やはり私は弱いんです…
意地悪している様に勘違いして信頼関係を壊してしまったら
総てが駄目になりそうで……
って 大袈裟に聞こえるかもですが本当にそんな感じ

ですから 新&旧ダブルで並べて出していつもの方の器の音で
近づけていて 食べそうになったら旧をサッと引いて新をバッと前に出す
という 子供騙しな作戦等を繰り返すことも多いです

水割りのグラスに飛び込まれたら焦りますよね

ちゅんにあげられない物を食べてる途中は
「あっ ソース忘れた」と思っても身軽に取りに行けなくて
皿ごと移動しないと突っつきますもん(笑)
返信する

コメントを投稿