それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月23日に食べたもの♪

2012年04月23日 23時41分31秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
チーズトースト
目玉焼き
きゅうりのサラダ
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り

◇朝のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り

◆昼食◆
長崎 パリパリ細麺の皿うどん

◇午後のお茶◇
出先で出して頂いた珈琲 

◆晩酌◆
茄子とエリンギとにんじんとピーマンと薄切り豚肉の 回鍋肉風

綱揚げ
芋焼酎の黒豆茶割り








本日 生まれて初めて裁判所に入りました
『東京地方裁判所』です
すぐ近くの『警視庁』は 体験済みでしたが 
まぁ なかなか無い経験なので キョロキョロと
小学生の頃行った“工場見学”みたいな気分でした

お堅いイメージの場所ですし 服装は?鞄は?
と 迷い ネットで検索してみました結果を総合しますと
「どんなものでも良し ただし きちんとした方が印象はいいでしょう」
という当たり前な事でしたが どうやら殆どの回答は “裁かれる側”へのアドバイスでした

私は“裁かれる者”ではないので  社会人として当たり前にして行けば
問題無い ということで 取り越し苦労でした
結果『子供の入学式の日のお母さん』
をイメージしたスーツスタイルにしました

また “知恵袋”のサイトの回答アドバイスの中に ちょいちょいみられたのが
「印象良くしたくてGパンとTシャツで出頭しましたよ」
というもので「なんでGパンとTシャツが印象いいの!?」と驚いたのですが
自己破産での出廷の場合のアドバイスが多く どうやら
「華美にして行くと“贅沢してるやんけ”的な反感をかうから」
みたいな発想だったみたいで 
「様々だなぁ」と 思いましたふむふむ


あ! 今夜食べた“回鍋肉風”の炒め物が
えらい 美味しく出来ました!
フライパンにいっぱい作ったのに あっという間にぺろりでした

合わせ味噌と八丁味噌を4:6くらいにして
お好みで 黒砂糖を小さじ一杯くらいと 豆板醤も小さじ一杯くらい
それを みりんと 濃いめにとったかつお出汁で溶いて
ホットケーキのタネくらいのゆるさにして 
炒めた野菜や肉にからめて 仕上げにもう一度大さじ一杯くらいづつ
みりんとごま油を回しかけて ざっと混ぜたら 火から下ろして盛りつけ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿